Alright!!~any kind of time...Re-turns~

毎日、ストイックに、でも、楽しく生きる。
最近、更新疎らになりますが、宜しくお願いします。

ご報告とお知らせ。

2015-05-26 | 日々是日記
単刀直入に申しあげます。









母がガンになりまして。。。


乳癌で、今のところステージ1だそうです。



実は、春先から何度かオピニオンを続けていたそうで(極秘で)


先ず私に事情を伝えた時、、、


嘘やろ~!!


というのが、正直な気持ちです。

当然でしょう。



ガンだと決定付けたのが、飼い猫の行動でした。

いつも右側に寝ていた飼い猫が、何日か前から左側で寝るようになり、

???

と思った母が、ふと自分の胸の内側を見てみると痼りができていたことに気づきました。




だいぶ前、

ナカジーけいすけのゲバゲバサタデーのゲバサタニュースランキングで、飼い猫の行動でガンの早期発見が出来たというニュースを耳にしたことがありました。


ステージ1だったのが、とても残念です。

進行性なのかどうか、今日のところは説明がありませんが、精密検査を進めてから治療方針を決めるそうです。

取り敢えず、6月始めに入院、手術をすることだけは、決まりました。



母は内心、強いショックを受けているに違いありません。

でも、大丈夫やで~と、落ち着いて話を聞いていた。

逆に、聞かされている自分がボロボロ泣いている。。。

だって不安だもの。

早期発見でも、再発という壁を越えなきゃならんもの。

長い闘いを強いられる

定年まで一年を切ったこの時に

何で、こんなことになるんや~!!!


同じ乳癌を患った職場の人に色々と話を聞いて、ある程度気持ちを括っているみたいですが、

同じ程度に留まるや否や、わからないし、どうして落ち着いていられるんやろうか??



…ここまでが、12日に書いた文章です(原文ママ)



動揺が何日か続きました。

体調を崩したりしました。


けれど、色んな方々から、あんたがしっかりしなきゃあかんやろ~!!と、叱責に近い(人もいました)、励ましの言葉を戴きました。

本当にありがとうございます。


来月の5日から入院し、8日に手術を受けます。


今日は、今回の手術の方針の説明があります。


幾分かは落ち着くことが出来ました。


父が肝不全でこの世を去り、6年が経ちました。

我が家では、大きな岐路に立たされています。

とにかく、8日の手術が無事に終わることを、願うしかありません。


母はいたって平穏です。

私も母を気遣い、率先して家事をすることが多くなり、出勤もギリギリになることも多々あります。

ちと無理が祟り、体調を崩してしまいましたが(苦笑)


春先からTweetで不安な文面が多かったのも、母の病気のことを隠していたのもありました。

本当にすみません。



去年はあんなに沢山観戦していたヤフオクドームへの遠征も、見送り続けています。

6月の阪神戦も、手術直後である為、ほぼ絶望的になると思います。

願わくば、7月の鷹の祭典までには行けるようにしたいです(京セラドームの観戦は問題ないですが…)


その代わり、パ・リーグアプリで観戦することが多く、パケット問題に直面しているのが、悩みです。



とにかく、色んなことがありました。


今は、仕事のことよりも、母のことを最優先しています。

改めて、術後についてはお話します。


どうか、お願いします。

母ちゃんの命を救って!!





P.S.

Twitterのfollowerのまもまも様、職場のMさん、Kさん、M主任、K部長、事務所のKさん。そして、原山実子さま、仙田アナウンサー。

今更、大袈裟かもしれませんが、、、

何よりも、その言葉に救われました。

心より感謝します。

ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。