Alright!!~any kind of time...Re-turns~

毎日、ストイックに、でも、楽しく生きる。
最近、更新疎らになりますが、宜しくお願いします。

鶴崎橋で思ふ

2016-10-04 | 日々是日記
鶴崎橋


大分にある、ごく普通の橋です。

…当たり前(笑い)



風の強い時は、心地よい雰囲気があったなぁ。



でも、、、

10数年前、、、

この鶴崎橋から、本気で投身自殺しようとしました。



うつの影響で………。






9月に入って、体調があまり芳しくありませんでした。


職場のオバハンの1人に目に付けられてしまいました。

今思えば、イジメの対象だったように思います。


自分より仕事が出来ない人間には、罵声を浴びせる。

たった1回の早退や欠勤だけで、朝から罵声を上げる。

自分が気に入らなければ、とにかく怒鳴りつけるのです。

社員でもない、ただのオバハンのくせに。

でも、仕事は的確に出来るヒトなんです。

なんですが、、、

生理的には???というようなヒトですし、

時には、人間性を疑うような言動をするヒトでもあります。



前回にも触れましたが、私はADHDを患っています。

あまり、精神の病を理解してくれる人はいません。

このオバハンは、私の訴えを、いとも簡単に跳ね除けるようなことをしてくれました。

精神の病=怠け者

としか、思われていないのでしょう。



先週、遂に緊張の糸が吹っ切れてしまいました。


出勤時からあまり体調が芳しくもなく、会社に着いたものの、休憩室で暫く横たわると、

程なく、そのオバハンがやって来ました。



パラリンピックに出ている人は五体不満足やけど、あんたは五体満足や。

これだけのことでまたサボるつもりか?

甘ったれるんじゃねぇぞ!!

絶対帰らせへんからな。とっとと着替えてこいっ!!



あのさ、、、

見た目はさ、五体満足に見えるけどさ、

精神的には五体不満足なんじゃいっ!!!

何でもかんでも当てずっぽで物言うんじゃねぇぞ!!




心の中の怒りと共に、急に悔しさが増して、パニック症状に陥りました。

過呼吸と頭痛を繰り返し、家路に着いた自分。



あれから、全く職場に行っておりません。

いや、行けなくなりました。

燃え尽き症候が出て、不眠状態に陥りました。



唯一、冷静に対応された次長殿に、依願退職の意向を申し出ました。

何で、7月のあのフラッシュバックが出た時に、辞めなかったのだろうか?

ものすごく後悔しています。




あれから。。。


何の進展もないまま、

具合が悪いまま、

ホークスの最終戦を観に、ヤフオクドームへ行きました。


同僚たちが皆、口を揃えて


生きちょったんや!!!(爆笑)


あれだけのことをLINEで一括メッセージを送ったもの。

そりゃ、危なかったに決まりよる。

ふらふらした身体に鞭を打つように、1人ひとりにすみませんと頭を下げて、いざ観戦!


今回はビールなしという決まりごとがあって
(医師から止められている、苦笑)
私だけひたすら綾鷹を飲み続けるという、異様な雰囲気の中でした。

熱男・マッチ、ガチャピン・鶴岡のホームランを拝むことが出来ました。

前回、前々回、全くいいところがない試合ばかりだったので、本当にいい気分で観ることが出来ましたが。。。

問題は、主軸の不振。投手陣の不調。

これさえ乗り切ったら、何ともないのですが、、、

日ハム(糞ハム)に勝つためには、まだまだ力が足りない気がします。

その分、カープに頑張って欲しい。

本当に、今年のカープは強すぎます。

勢いそのままでいけば、必ず頂点に立てるはず。

期待しています。





実は、、、

来週、ちょこっと遠出しなければならなくなりました。

この件に関しては、また改めて。

その前に、きっちり体調を整えないと!

でも、うつっ気はだいぶマシになりました。

だいぶ前から計画を立ててくれた同僚や、急遽泊めてくれた小倉の同期のお陰です!

ミネやん、ありがと〜!!


あと、、、

母ちゃんにも、だいぶ迷惑かけてしまった。

本当に助けてばかりで、すみません。

いつかは必ず、恩返しします。。。





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。