Alright!!~any kind of time...Re-turns~

毎日、ストイックに、でも、楽しく生きる。
最近、更新疎らになりますが、宜しくお願いします。

Anguish

2022-09-17 | 日々是日記
今の packing業務について、色々考えさせられることがあった。

生産性を取るべきか?
はたまた、品質性を重視するべきが??

荷物を受け取る顧客からすれば、
品質性を重視するべきだと思うだろう。

だが、現場にいる者からみれば、
今の packing業務、stow業務、picking業務、全てに於いて、携わる者全てが時間と生産性に追われいるのが現状だと思う。


率直に言わせてもらうと、
私は基本的な生産性も必要だが、常に顧客の目があることを忘れないでいるから、品質性も重視したいと考えている。

例えば、複数個のpackingも、本当にリコメンドされたBOXに入れるべきか?
顧客からすれば、あまり大きなBOXに適当に入れるのは、あまりにも良くないと思う。
出来る限り、塩梅良いBOXに入れるようにしている。
取り扱いに気を付けるモノに関しては、シールを貼るようにしている。

ここまでpackingしていても、後のship担当を経て、配送会社の扱いが雑になってしまえば、結局、私たちpackingの品質性を疑われてしまうことが多い。

twitterの杜撰な画像を見る度に、心を痛めて、心が折れてしまう。

立ち上げて間もなく半年になろうとしている我が現場、これからが正念場となるかもしれない。

ライン工期に入り、物量が少ない今、もう一度見つめ直していきたいけれど。。。
精神的に弱い自分に、真っ先に心が折れてしまいそうだ。


道行きまで、あと10日を切った。
苦しい胸の内を綴ってしまった自分を、なんとか打破したい。







最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。