Alright!!~any kind of time...Re-turns~

毎日、ストイックに、でも、楽しく生きる。
最近、更新疎らになりますが、宜しくお願いします。

うるう年、だから。。。

2016-02-29 | 日々是日記
風邪気味になりました(苦笑)



今月、元同僚の墓参りの為に、大分へ出向きました。

ホントに温い……春一番の中での滞在でした。



殺風景だった大分駅が、大激変したなんて……

まぁ、2014年の頃は少しだけ綺麗になっただけだったのが……こんなに大きくなってて!

去年のグランドオープン前のもぬけの殻とは全く違う雰囲気でした。


無理言って休みを取ってくれた同僚と共に、別府に移動し、いつもの居酒屋トークへ。


大好きなとり天などをつまみにして、自分の母の近況報告などを兼ねて、長話になってしまいました。



ですが、春一番襲来に出くわし、温泉に浸かる時間が非常に短くなり……汗は十分に流せましたが(笑い)


宿を取った先で、職業柄、肩凝りが酷くて、急遽、マッサージを受けることに。

担当のおばちゃんと大分弁トークを繰り広げました。

おばちゃんの言葉一つひとつが、何だか夕方なしか!に出てくるおいさんに喰いかかるような母ちゃんのようで、ずっと笑いっぱなしでした。

やはり、どこでも母は強し(爆笑)



翌日、同期とサシメシ、、、ならぬランチを兼ねて小倉へ移動。

乗車したソニックの中、関空に向かう電車の中にいるように感じた。

中国人、韓国人の多さ。。。

九州なのに、大阪にいるような堅苦しさ。

昼食前にも関わらず、気分が悪くなりました。




今度は、いつ行けるかな??(溜息)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。