Alright!!~any kind of time...Re-turns~

毎日、ストイックに、でも、楽しく生きる。
最近、更新疎らになりますが、宜しくお願いします。

笑顔の貯金について何ぞや?を、考えてみた。

2023-05-08 | 日々是日記
ゴールデンウィーク前から、黙々と引越の準備をしました。
(理由は、次のblogの更新の時にお話します


いつ一時帰阪するかはわかりませんが、次にいるものを送れるように、支度しています。

通院も、不定期になるので、更新する時期に一時帰阪のタイミングになるかもしれない。


母が、治験の申し込みをしたようです。

今の抗がん剤治療の副作用で、両中指の爪の状態が芳しくなく、体温の調節も鈍って、家にいても寝ている時間が多くなりました。

そこで、新薬の治験があるとの情報がありました。

今後は、様々な検査を踏まえた上でするか否かの判断がされます。
肝臓転移なので、可能性があるものは、生きている限り試してみたいという本人の意思があります。

ふと、藤井ちゃんの在りし日のよるぱ⭐︎を聴き返してみました。


「笑いがガン細胞を減らす」


一語一句噛みしめて語った、藤井ちゃんのポジティブシンキングな姿に意外だったのを、今でも昨日のように思い出します。

先月からInstagramを始めたザッキさんの信条の二つ目「笑顔の貯金」という意味を、ひたすら考え続けていました。

恐らく、ポジティブ思考であるから、このような信条があるんだなと。

西尾ちゃんのインスタや、在りし日のうまやで語ったザッキさんのある言葉が思い浮かびます。


「笑おう」


笑えば何とかなる。
全てに当てはめる訳にはいけないけれど、常に笑っていれば、必ず前が見えてくるんだと。

それがきっかけで救われたのが、凡そ1年前だったかな。
それまでが、ホントに後向きだったし、悲観的な見方しかできなかった、非力な自分しかいなかった。
ザッキさんの信条で、全てが救われました。

そして、現在に至っています。


昨年まではblogで鼓舞して戴いたけれど、いつか何かしら違う形で鼓舞してくれることを信じて、待っていた甲斐がありました。

地元を離れる前のタイミングで、時間のある時にしか閲覧出来ないけれど、いつも楽しく笑わせて貰ってます。

勿論、新しい拠点でも、ずっと応援しています。
もう、出発のカウントダウンまで、あと少しです。



ありがとう、ザッキさん。

もう少しだけ、待ってて下さい。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。