母ちゃんの余命、凡そ3年。。。
肝臓転移が判明した時、昨夏の手術の余命宣告がより現実味になった気がした。
父さんは、2009年の春に永眠した。
C型肝炎の果ての、肝不全だった。
母ちゃんも、父さんと同じ運命を辿ることになるとは。。。
天にいる父さん、どう思うかな??
2022年は、母ちゃんにとってはより辛い年だった。
コロナ禍さえなければ、と言えばそこまでかもしれない。
でも、いいこともあった。
それは、STVラジオにのめり込んだこと。
そして、28年ぶりに北海道の地を訪れたことだ。
最初で最後の札幌ドームでの野球観戦。
PayPayドームとは違う、あの空気感。
そして、新庄監督の強い意志。
今はホークスへ移籍した近藤選手の無念が滲むスピーチ。
ホークスのリーグ優勝を目の当たりにしたときとは全く違う、和やかなファンの人たちを見て、少し考えさせられた。
何よりも、ふとしたきっかけで知った、STVラジオの田村みなみさんとの出会い。
そして、引っ込み事案の私が勇気を振り絞って声をかけ、一瞬見せて下さった岡崎和久アナの微笑み。
帰阪してから沈み込んだ私の精神安定剤として、今も私の心の中の御守りとして、刻み込んでいます。
頭が下がる思いです。いくらありがとうと言っても足りないくらいです。
みなみさん、ザッキさん、本当にいつもありがとう!!
(レックオンのMさん、ありがとうございます)
近いうち、次のステージに向けて前進出来るよう、良きご報告が出来れば。。。
粘り強く、生きて参ります。
(来年、更新頻度なるだけ多くするように、iPhoneの活用、頑張ります。冷汗)