こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/05/20 ひょっとして花芽? あざさ

2015-05-20 20:32:36 | Weblog


2014/11/17 に株分けしたあざさ。
左の方は


葉とは違う。
ひょっとしたら花芽かもしれない。
そうだったら2年目にして開花することになる。


親株はりっぱな家で暮らしている。
自然に( 2015/04/07 2度目の冬は越したが )育てる方がいいようだ。


起きたら玄関に【はっちく】が置いてあった。
「Oさん」からだ。お礼の電話を入れる。
竹のように見えるが、根元まで柔らかい。ありがとうございました。


20日なので5%引きの


天理市の「Iオン」へ。
100YEN SHOPでほしいのはなかったので、


大和郡山市の


100YEN SHOPへ。


ほしかったのはこれ。


A4ファイルが入り、持ち手がついている。

夕刻、強風が吹きはじめた。


【すいか】のビニールトンネルを外すと風でぶらんぶらんする。


イボタケ支柱で補強した。



赤ちゃんが生りだした。


同様に【めろん】も。
これで直接太陽光に当たってもらえる。

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/05/19 畑にコンパニオン | トップ | 2015/05/21 草木枝葉繁るころ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事