こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/07/30 仔猫

2015-07-30 20:56:45 | Weblog

畑は一段落したので、久しぶりに朝の日課・・・


蝉しぐれは耳を覆いたくなるようなかしましさ。


井手は立てられ、水の音は久しぶり。


道の真ん中に猫が1匹いた。
アップにすると


生まれて間もない仔猫だ。親からはぐれたのかな。
車の通り道なのであぶないよ。
近づくと、逃げずに


伸びをして、こちらに寄ってきた。


親猫らしき猫がいた。
子猫を親猫の近くに置いてやったが、またこちらに寄ってきた。
再度親のところまで持っていくと今度は親に近づいて行った。

夕刻、畑へ。


【かぼちゃ】の1番生りはこれで終わり。これまで29個収穫できた。
右上は2番生りの一番大きいもの。


最初の葉は枯れ、2番蔓が伸びてきた。


【すいか】は根元に近い葉は枯れてきた。


ネットの外側に食らいつくようになっている。


記念写真。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/07/29 真夏の支部長会 | トップ | 2015/07/31 今もこの記事が... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事