こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2019/03/09 世代間交流事業 囲碁対局2019

2019-03-09 20:21:49 | Weblog


真剣な戦い。

もう1週間たったのか・・・ の過去問 


          2015/06/06 朝日新聞
目の体操、「ネット漢字」と「数独」。


午後から世代間交流事業の囲碁対局に出席。


子どもらの指導をなさっている方のあいさつ。

世代間交流事業は平成20年に始まり、今回は11回目となる。
子どもたちには
 ・ きちんと挨拶をする
 ・ きちんとした姿勢で対局する
 ・ 考えて打つ
を指導している。
この3つをきちんとできる子は囲碁の上達も早い。


右の子は5段の実力。
全国大会に出場している。


棋力に応じて指導されているようだ。
楽しい2時間を過ごさせてもらった。


畑に行くと大きな足跡が


いくつもついていた。
【じゃがいも】の畝で特に支障はない。


【きゅうり_味さんご】【かぼちゃ_えびす】【かぼちゃ_ぴーなつ】
【めろん】【大なすび】の種をまいた。


ポット蒔きで


袋をかぶせた。


今週の成果。


   晴

コメント    この記事についてブログを書く
« 2019/03/08 確定申告2019 | トップ | 2019/03/10 藍染め ―― 大和... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事