ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【ジュンチョウ♪】

2012年11月23日 | MarineAquarium

こんばんは。ヨッシーです♪

今日は【ジュンチョウ♪】というお話し

ジュンチョウと言っても
新種のチョウチョウ魚じゃあぁ~りませんよヾ(^▽^*おわはははっ!!
新規立上げした水槽が【順調♪】に推移しているって事です。d=(´▽`)=b ィェーィ♪
とは言え
新規立上げ直後の家の水槽にゃー
まだまだ
デリケートなお魚をお迎えする事はできませんし
人工餌も入れたくありませんからね。ダメダメ(゜Д゜=)ノ⌒゜
今はジュンチョウ程度にしておきます(笑)
これから
ジックリ・マァ~タリっとMarineAquariumを楽しんでいきます

【そろそろかな♪】<2012年11月16日up>
http://blog.goo.ne.jp/yoshy-02/e/019793df69c430e92a617119fc42068c
で放流した苔対策部隊の連中も
せっせセッセと仕事をしてくれています

やはりエメラルドグリーンクラブは
優秀な仕事をしますねぇー。゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪
トゲアシガニなる蟹も素晴らしく仕事をする様なのですが
蜘蛛(クモ)が嫌いなオイラには
あの薄っぺらで低く構えたあのフォルムが
なぁ~んとも馴染めない容姿なので
Live Rock投入直後からエメラルドグリーンクラブに
仕事をしてもらっちゃいます

まだまだ白い底砂には…

クロナマコも入れてみました。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
立上げ直後ですが
底砂はBIO-ACTIV LIVE ARAGONITEですので
何か栄養源となる物があるのでしょうかね?
LEDで照らされた
茶苔が多くでている底砂の方へはあまり寄りつきません(^^ゞナンデダロ?

じみぃ~ですが
こんな生物部隊が働いている姿を見るのも久し振りなので
なんだか微笑ましく感じます(^^)ニコ
なぁ~んて書いてますが…
ちゃっかりとアクアリストの悪癖も出していたりして。( ̄∀ ̄*)テヘッ

石もお持ち帰り~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
アッ!勘違いしないで下さいよ
コレも
テッ…テストですから(笑)
サンゴは「一期一会」ちゅーんとは違いますからっ!。プー!(*≧m≦)=3
あぁ…物欲ってぇーのは性質が悪い(゜∇^*) テヘ♪

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (親方~)
2012-11-24 01:02:38
そうやって、徐々に( ̄∀ ̄)

さあ、早く自分を解放したほうが・・・
返信する
Unknown (おっちょ)
2012-11-24 10:32:42
そうですね、あせっちゃあいけませんね。
まったり、じっくりとは言っても、巡りツアーでは、壊れちゃってくださあい。
ガマン、我慢のしすぎは、体にも毒ですから。。

返信する
Re:親方~さんへ (ヨッシー)
2012-11-24 23:44:00
>そうやって、徐々に( ̄∀ ̄)

>さあ、早く自分を解放したほうが・・・
-------------
こんばんは♪

親方~さんはドSですねヾ(^▽^*おわはははっ!!
もう少しだけ我慢です(笑)
ちなみにオイラはMじゃありません( ̄∀ ̄*)イヒッ
綺麗なイシに出会いたいなぁ~♪
返信する
Re:おっちょさんへ (ヨッシー)
2012-11-24 23:46:38
>そうですね、あせっちゃあいけませんね。
まったり、じっくりとは言っても、巡りツアーでは、壊れちゃってくださあい。
ガマン、我慢のしすぎは、体にも毒ですから。。
-------------
こんばんは♪

ここで焦ると…(^^ゞ
まぁ
巡りでも壊れませんよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
但し
地味ィ~だけどマニアックなサンゴがあれば…
イッチャウかも?(゜∇^*) テヘ♪
綺麗なイシはもう少しだけオアズケです(><;)
返信する
Unknown (なおきん)
2012-11-25 22:05:42
トゲアシカニはだめですか?
僕はトゲアシカニを飼ってみたいんですが。
今度、ゲットしたい生体No1です。
本当にコケを食べるのでしょうか???
見た目はその次ですね~。
返信する
Re:なおきんさんへ (ヨッシー)
2012-11-26 00:30:42
>トゲアシカニはだめですか?
僕はトゲアシカニを飼ってみたいんですが。
今度、ゲットしたい生体No1です。
本当にコケを食べるのでしょうか???
見た目はその次ですね~。
------------
こんばんは♪

あの姿が…怖いんですヾ(^▽^*おわはははっ!!
どぉーにも蜘蛛を連想してしまって(^^ゞ
巷の噂では
苔取りの最終兵器と言われてます(*^^)v
実体験ではないので「ウワサ♪」ね(笑)
まぁ
あの容姿が苦手ではなければ
間違いなくオイラは入れていますよ♪
次回の巡りで出会えると良いですね(^^♪
返信する
Unknown (フラン)
2012-11-28 08:53:21
超ご無沙汰しておりました。
仕事が趣味のフランです(T_T)
新しい水槽をスタートされていたのですね!
これは、楽しみ♪
完全解放までもう少しです!?w
今度のLRレイアウト、前の記事のですか?
かっこいいですね(^^
・・・・そろそろ我が家も、崩れたLRを直さなきゃ・・(^^;
返信する
Re:フランさんへ (ヨッシー)
2012-11-28 12:02:59
>超ご無沙汰しておりました。
仕事が趣味のフランです(T_T)
新しい水槽をスタートされていたのですね!
これは、楽しみ♪
完全解放までもう少しです!?w
今度のLRレイアウト、前の記事のですか?
かっこいいですね(^^
・・・・そろそろ我が家も、崩れたLRを直さなきゃ・・(^^;
---------------
こんばんは♪

お久し振りでぇ~す(^^)ニコ
あんまり仕事ばっかしてると老け込んじゃいますよ(^^ゞ
趣味をして「光り輝く」旦那様やお父さんでなきゃ♪
なぁーんて(笑)
時には仕事に邁進しないといけない時期もありますよね(^^♪
オイラが
関東遠征へお伺いした時だけはお仕事の手を
休めて下さいね(^_-)-☆

なんとかココまで辿り着きました♪
底砂とライブロック+苔対策生物部隊は
必要な分だけ予算委員会の許可がでました(笑)
ここからSPSを入れるとなると…Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
以前に落としたSPSの被害額を考えたら
そらぁーオソロシイ算数になりました!おぉ-(o゜Д゜ノ)ノ

レイアウトは
今回は2つ山は止めて
ダイナミック!レイアウトにしてみました(笑)
崩れたらどぉーしよう。 ( ´゜Д゜`)ンマッ!!
生体も面白い物を入れていこうかと思っています( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
アッ!でもオージーのスパスラータは飼育してみたいな(゜∇^*) テヘ♪
ハイマツと並べて成長させてクチャクチャに
癒着しちゃってると格好良いかもしれませんね♪
生体にはストレスでしょうが・・・(^^ゞ
完全に予算を考えたら
「妄想族」と化している今日この頃だすプー!(*≧m≦)=3

お互いMarineAquariumは
頑張って続けましょうね♪
返信する
Unknown (俺海)
2012-11-29 08:05:53
おお!
順調そうで安心しました。

12/2の巡りでガンガン逝っちゃうんですよね?
期待してまっせ!!
返信する
Re:俺海さんへ (ヨッシー)
2012-11-29 11:39:45
>おお!
順調そうで安心しました。

>12/2の巡りでガンガン逝っちゃうんですよね?
期待してまっせ!!
--------------
こんにちは♪

なんとかココまで辿り着きましたよ(^^ゞ

巡りでは「イシ♪」買いたいですねぇー(*^^)v
エエ生体と出会えれば良いけど…。
今回はマニアックに攻めたいので( ̄∀ ̄*)イヒッ

2ndTank用灯具の資金も捻出しないとイケないし…。
前途多難ですわ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
俺海さんの水景の右側中段に写っている生体は
センベイサンゴかい?
枝打ちヨロシクヾ(^▽^*おわはははっ!!
返信する

コメントを投稿