ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【そろそろかな♪】

2012年11月16日 | MarineAquarium

こんばんは。ヨッシーです♪

今日は【そろそろかな♪】というお話し

【素晴らしき趣味の世界♪】<2012年11月6日up>
より水槽の底砂を敷き
塩水を回しはじめて約10日間が経ちました(^^)ニコ

LiveRockを入れたので
この間
volxJapan/GrassyLeDio21e-CoralBlueを
6H/日照射してきました。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
試薬を使い水質を検査するも異常はナシ
 
底砂には若干ですが茶苔もでてきました(*^^)v
エエ感じ

じゃ!
【そろそろかな?】という事で…
 
苔対策用の生物部隊の投入。(`0´)ノ オウ!
久し振りに袋をぶら下げて帰ってきました(pq*´∀゜)ウレスィ~♪

LiveRockの苔対策にゃーエメラルドグリーンクラブでしょ
入念な水合わせのあと
水槽内に放流すると…
一気にLiveRockを最上段まで駆け登り映画「ロッキー」の如くに
このポーズを「キメテ」くれました。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

さらに…

グリーンサロンシュリンプ
コイツもLiveRockの苔対策では有名処ですね。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

さらにさらに…

底砂の茶苔対策を忘れちゃ大変。(^^
セッセ・セッセと仕事をこなす強い味方ちゃー!
マガキ貝しかいないでしょ

もぉー動き出したらとまんねぇーや(笑)

何だか知らないけど苔掃除ちゃーコイツも忘れては困るね!って事で
ヤエヤマギンポも可愛いから連れて帰っちゃった(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

気が付くと…

蛍光グリーンの触手が綺麗だった
クサビライシまで袋にINって…。┐( -"-)┌ヤレヤレ...マイッタナ。
…テスト珊瑚だから…(^^ゞ
でもコイツ
Bodyも薄らパープルなんですよ( ̄∀ ̄*)エヘッ

ご紹介した
縁の下の力持ちの生体達。
特に底砂やLiveRockを綺麗にしてくれる生物は
水槽立上げ初期段階に導入しておく方が効果が高いからなぁーと
自分に言い訳をして
今まで我慢してきたものを一気に爆発させてみました。プー!(*≧m≦)=3

エメラルドグリーンクラブ(大)×2
グリーンサロンシュリンプ×5
マガキ貝×4
ヤエヤマギンポ×1
クロナマコ×1(画像は面倒なのでナシ)
クサビライシ×1 ←珊瑚は買う気は無かったのになぁー(笑)

ウーン♪ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
MarineAquariumのある生活ってなんて楽しいんだろう
毎日・毎晩
水槽を眺めながらの生活が始まってしまいました。☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっき〜)
2012-11-18 13:53:50
ヨッシーさん こんにちは。

ついに生体が入りましたね(´∀`)
しかも、サンゴちゃんまでとは、この勢いだと前の水槽に戻るのも時間かからなさそうですね(^-^)(笑)

返信する
Unknown (なおきん)
2012-11-18 14:42:52
ご無沙汰です。
崩壊ですか・・・
気持ち判ります。
今はこれから、何を飼おうかと楽しみで一杯ですね~。
その気持ちが先行した結果、クサビラに走ったんでしょうか(笑)
返信する
Unknown (おっちょ)
2012-11-18 20:46:22
この、パッキンぐう~は、○ポさん、ですかね。
勢ぞろいしはじめ、これからのステップに期待、大ですね

お会いした時に、智子ちゃんをお嫁にどうですか。(笑)
返信する
Re:あっき~さんへ (ヨッシー)
2012-11-18 22:45:22
〉ヨッシーさん こんにちは。

〉ついに生体が入りましたね(´∀`)
しかも、サンゴちゃんまでとは、この勢いだと前の水槽に戻るのも時間かからなさそうですね(^-^)(笑)
-----------
こんばんは♪

苔対策の生物部隊は早期投入した方が
効果があがりますからねぇー♪
まさかクサビラを入れる事になるとは(^^ゞ
クサビラも気にいった生体はなかなか見つかりませんからねーっとテキトーな言い訳けしときます(笑)

水質が安定して
良い生体と出逢える事を楽しみにしてるんですよ(*^^)v

返信する
Re:なおきんさんへ (ヨッシー)
2012-11-18 22:49:26
〉ご無沙汰です。
崩壊ですか・・・
気持ち判ります。
今はこれから、何を飼おうかと楽しみで一杯ですね~。
その気持ちが先行した結果、クサビラに走ったんでしょうか(笑)
------------
こんばんは♪

崩壊するとテンション下がって
水槽の維持が面倒になっちゃってさ(笑)
ようやくエンジンが掛かってきましたがね♪

サンゴの投入は
全く予想もしてませんでしたが(^^ゞ
ショップへ行くとイケませんね┐( -"-)┌ヤレヤレ...
テスト生体ですね(笑)
真面目な話し
ボチボチと様子を見ながら
サンゴも入れようと思ってます♪
返信する
Re:おっちょさんへ (ヨッシー)
2012-11-18 22:58:59
〉この、パッキンぐう~は、○ポさん、ですかね。
勢ぞろいしはじめ、これからのステップに期待、大ですね

〉お会いした時に、智子ちゃんをお嫁にどうですか。(笑)
-----------
こんばんは♪

〇ポさんではありませんよ(^^ゞ
何軒かのショップさんで集めました(笑)
生物部隊は常時ストックされてない事が多いので
苦労しますわε=( ̄。 ̄;)フゥ
サロンシュリンプは
お願いして取ってもらいました♪

次のステップへ移行できるように
今はジックリと観察ですかね(^^)ニコ
お嫁さんはもう少し待って下さいね♪
今、メタハラ焚いたら底砂が茶苔だらけになっちゃいますからヾ(^▽^*おわはははっ!!
クリップ式LEDが限界ですわw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
蛍光灯でも充分でしょうね♪
返信する
Unknown (親方~)
2012-11-21 02:12:28
ついに生体入れたんですね。

しかもサンゴまで。
ということは、もう我慢できずに次から次と…(¬∀¬)
返信する
Re:親方~さんへ (ヨッシー)
2012-11-21 23:24:47
>ついに生体入れたんですね。

>しかもサンゴまで。
ということは、もう我慢できずに次から次と…(¬∀¬)
----------
こんばんは♪

ようやくココまできました(^^ゞ
後は徐々に生体を追加しながらですかね♪

苔対策の生物部隊を探している時に
このクサビライシを見ちゃいまして…(笑)
今まで見ていたのと雰囲気が違うなぁーっと思ったら
…産でした(゜∇^*) テヘ♪
次々とは…( ̄∀ ̄*)イヒッ
親方~さん♪スルドイですねヾ(^▽^*おわはははっ!!
返信する

コメントを投稿