ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【スイハイ&ショップ巡り13 ♪】

2011年12月13日 | スイハイ

こんばんは。ヨッシーです♪

今日は【スイハイ&ショップ巡り13 ♪】と言う事で
以前より企画していた関西遠征のお話し

他の参加者のブロガーさんより
日記upも出遅れておりますが(ノω・、) ウゥ・・・
行って来ました(*^-゜)vィェィ♪関西へ
今回ご一緒させていただいたのは
浦々さんhttp://pepacoco.blog121.fc2.com/
なおきんさんhttp://aquarist-naokin.blog.eonet.jp/access/
チカゾ~さん(Blog等はされておりません)

名古屋をAM7:00に出発
先ず向かったのが
滋賀県にお住まいのなおきんさん邸
早朝だと言うのにスイハイもお願いしちゃいました♪

素晴らしい水景です♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
やはり水槽とBeerは生(ナマ)がイイですねぇ~
Blog(瓶や缶)とは味が違いますOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

左側の被覆系サンゴ群より
テーブル状サンゴそして枝状サンゴへと続く感じを撮影してみました

こぉ~んな感じでスイハイをしています(笑)

いつもスイハイ時には
水槽ばかり撮影して雰囲気が伝わり難いので
こんな風景画像もupしておきますね(^^♪
浦々さん熱心ですねヾ(^▽^*おわはははっ!!

なおきんさんの水景は

やはり
圧倒的な被覆系サンゴの量には驚かされましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
画像では判りづらいですがポリプもシッカリと出して
そのどれもがピカピカに輝いています(^^

中でもオイラのお気に入りは

このリュウモンサンゴ♪
勢力争いをしながら成長している姿が良いですねぇ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
そして

チヂミセンベイサンゴ♪
マニアック(笑)
なんともこの雰囲気が堪りませんヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なおきんさんの様に
自分の水槽(入れる生体)のConceptがしっかりとしている水槽は
見ていて本当に楽しいですね♪
スイハイありがとうございましたm(__)m

さて
なおきんさんをお迎え(拉致)しMemberも揃ったところで
関西ショップ巡りに出発

車中では(株)マルキの茨城県産干しいも「雪国」を食べながら
マニアックなアクア談義をしながら目的のショップへ向かいます(笑)
完全に「おっさん」連中の旅行じゃん
しかし
この干しいもがメッチャ美味いんですヾ(^▽^*おわはははっ!!

干しいも食って
大爆笑している内に1軒目のショップに到着

Paseo松原店さん♪
オイラのチョットした手違いで違うPaseo(海鮮市場)へ
ここへ向かう前に行った事はナイショです(^^

お次は
時間もちょうど良い感じになってきたので
某アクアリストのお薦めのお店で昼食をいただく事に(^^♪

神座(KAMUKURA)「長吉店」さん♪
煮玉子入りに半チャーシュー&ネギをトッピング(゜∇^*) テヘ♪
テーブルに置いてある付け合わせのニラも激旨で
大変満足できました(*^-゜)vィェィ♪

さて八尾と言えば…
2軒目はここ♪

創業30年以上老舗のEXOTIC AFRICAさん♪
浦々さんがやたらとハマってました(笑)
何にハマっていたかはここでは書けませんが(^^)ニコ

さぁ
ショップ巡りはまだまだ続きますよぉ~(*^-°)v オッケェー♪
3軒目はここ♪

Aqua Tailorsさん♪
到着すると駐車場は満車(^^ゞ
するとガードマンさんが第二駐車場を案内してくれました(*^^)v
なかなかショップさんでここまで集客力があるお店は少ないですね!?(゜〇゜;)マ、マジ...
店内はとても美しくディスプレイされていましたし
淡水と海水が同じ位のバランスで取り扱いされているのもいいですね♪
オイラはここで以前から悩んでいた
器具が中古で激安販売されていたので即購入しました(*^^)v

まだまだツアー号は走ります(笑)
4軒目はここ♪

Free Waterさん♪
正直小さなお店なのですが
生体も素晴らしく価格もシッカリと表示されていて好感が持てました(^^♪
器具の展示方法がとても素晴らしく
オイラの記憶ではこのお店より美しく器具を展示しているお店は知りません(^^)ニコ

5軒目はここ♪

やどかり屋さん♪
購入を検討していた生体が入荷していたのですが
メッチャ迷ったのですが今回は見送る事にしました(^^ゞ

6軒目はここ♪

Blue Harborさん♪
今回は巷で話題の照明器具の実機を見させていただきました♪
誰かさんが子供みたいに触ってましたが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
オーストラリア産のサンゴも見てきましたよ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

今回のツアーのラスト
7軒目はここ♪

Be Coolさん♪
以前に行こうと思ったのですが道に迷って断念したお店です(^^ゞ
今回は無事に到着する事ができましたε=( ̄。 ̄;Aホッ!

何とか予定していたお店をCompleteできて
皆さんも沢山の袋をぶら下げて帰る事ができて
良かったと思いますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ボーナス無くなっちゃたかな(笑)
まぁ
何よりもAquaFriendとショップを巡りながら
あーだ・こーだとアクア談義をしながら過ごす1日は
どんな生体よりも
どんな水槽よりも素晴らしって事を実感しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
既に次の遠征話しもチラホラとでてきていましたしね…(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪ ♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきん)
2011-12-13 08:18:58
運転お疲れさまでした。ありがとうございました。
順調に回れたのも、ヨッシーさんの案内が良かったに尽きますね!帰りは大変でしたけど(汗)でも楽しかったのは間違い有りません。帰った翌日、子供に暗くなっていたのに帰ってきてなかったから、あかんやんって叱られました。日頃、子供に言っていたので、言い訳のしようもありません。
返信する
Re:なおきんさんへ (ヨッシー)
2011-12-13 11:16:42
>運転お疲れさまでした。ありがとうございました。
順調に回れたのも、ヨッシーさんの案内が良かったに尽きますね!帰りは大変でしたけど(汗)でも楽しかったのは間違い有りません。帰った翌日、子供に暗くなっていたのに帰ってきてなかったから、あかんやんって叱られました。日頃、子供に言っていたので、言い訳のしようもありません。
----------------------
こんばんは♪

楽しかったですね(^^)ニコ
ルートは某アクアリストさんのをパクッただけですが(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
娘さん可愛いこと言いますね♪
ダメですよおとうさん(^∇^)アハハハハ
次回は帰りませんって言いました? (*≧m≦*)ププッ
例の生体が無事に回復するといいですね(*^^)v
スイハイありがとうございましたm(__)m
奥様にも早朝よりご迷惑をおかけしましたと
お伝え下さいませ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
返信する
Unknown (ワイルド)
2011-12-13 13:52:54
遠征お疲れ様でした~♪
せっかく誘って頂いたのに、予定が合わず申し訳ありませんでしたm(__)m♪
しかしなおきんさんの水槽も素晴らしいですね~♪
やはり仲間とのスイハイ&ショップ回りは楽しいですよね♪
返信する
Re:ワイルドさんへ (ヨッシー)
2011-12-13 15:07:54
>遠征お疲れ様でした~♪
せっかく誘って頂いたのに、予定が合わず申し訳ありませんでしたm(__)m♪
しかしなおきんさんの水槽も素晴らしいですね~♪
やはり仲間とのスイハイ&ショップ回りは楽しいですよね♪
---------------
こんにちは♪

はぁ~い(^^)ニコ
こちらこそ予定を合わせられずに申し訳ありませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
神座さんのラーメンも行きましたよ(*^^)v
次回はキムチをトッピングしたいな(^^♪
なおきんさんは流石にサンゴを良く知ってますので
マニアックな生体をお持ちですよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
また一緒にスイハイ行きましょうねぇ~(^_-)-☆
仲間とのスイハイ&ショップ巡りは
テンション上がりますよねぇ~(*^-゜)vィェィ♪
返信する
Unknown (おっちょ)
2011-12-14 01:22:33
すばらしい、ツアーめぐりでしたね。
次回は、ぜひご一緒させて下さい。
なおきんさんは、もう普通のコレクターではないので(失礼)、かなりのマニアック度がありますからね。自分もちょっと、思考をかえちゃうかもです。
BHさんのLEDはどうでしたか?
近いうちに、じっくりご堪能して下さいね。
返信する
Re:おっちょさんへ (ヨッシー)
2011-12-14 01:45:34
>すばらしい、ツアーめぐりでしたね。
次回は、ぜひご一緒させて下さい。
なおきんさんは、もう普通のコレクターではないので(失礼)、かなりのマニアック度がありますからね。自分もちょっと、思考をかえちゃうかもです。
BHさんのLEDはどうでしたか?
近いうちに、じっくりご堪能して下さいね。
-----------------
こんばんは♪

予定していたショップさんを全店巡れたので
ホッとしています(^^ゞ
皆さん期待しているお店がありますからね♪
皆でワイワイとアクア談義しながらの
ショップ巡りは楽しいすよ♪
ご都合が合えばご参加下さいませm(__)m
なおきんさんの水槽はお宝の山でしたよ(^^)ニコ
どれも欲しくなっちゃって
枝打ちお願いしちゃいましたヾ(^▽^*おわはははっ!!
LEDは色々とお話しを伺いして
実機を弄り倒してきましたよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
水槽と灯具のサイズが合っていなかったのが残念でしたね(_ _。)・・・シュン
おっちょさん邸のスイハイ楽しみにしています(*^^)v
返信する
Unknown (kt0525)
2011-12-14 21:11:51
相変わらずのハイテンションでぶっ飛ばしてますネ~西は良いなぁ~メンバーも最高!干し芋も…(爆)
それにしても第2駐車場にガードマンさんが案内してくれるなんて(^^♪それを支えるニーズがしっかりあるんですね!(^^)!こちらも内需拡大に寄与する為に消費しなくてはならないと・・・嫁さんには内緒です^^;
会ってお話出来る日を楽しみにしてまぁ~す(^_-)-☆
返信する
Re:kt0525さんへ (ヨッシー)
2011-12-14 23:12:51
>相変わらずのハイテンションでぶっ飛ばしてますネ~西は良いなぁ~メンバーも最高!干し芋も…(爆)
それにしても第2駐車場にガードマンさんが案内してくれるなんて(^^♪それを支えるニーズがしっかりあるんですね!(^^)!こちらも内需拡大に寄与する為に消費しなくてはならないと・・・嫁さんには内緒です^^;
会ってお話出来る日を楽しみにしてまぁ~す(^_-)-☆
------------------
こんばんは♪

あーざっす(*^^)vマダマダブットバスゼ!
今回も最高のツアーができました(^^)ニコ
干しいもは美味かったですよ♪

ガードマンさんに第二駐車場(^^ゞ
集客力在り過ぎですね!?(゜〇゜;)マ、マジ...
それでもいつもよりは空いているんですって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
まぁ
関西はどのお店も賑わっていました(^^♪
オイラも内需拡大(所得は減少)で頑張ってきましたヾ(^▽^*おわはははっ!!
2ndTankいよいよ形になってきましたよ♪
素敵なプレゼントも届いたしね(゜∇^*) テヘ♪
(↑これは後日発表しまぁ~す)
来年は関東遠征も視野に入れていますので
お会いできる事を楽しみにしていますねOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
返信する

コメントを投稿