ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【プレゼント♪】

2011年12月15日 | 機材

こんばんは。ヨッシーです♪

今日は【プレゼント♪】と言う事で
X'masにはチョット早いプレゼントのお話し

日記の内容(日付)は前後しますが
関西遠征を明日に控え
ワクワクとした気持ちで帰宅してみると…
何やら身に覚えの無い物がオイラに届けられていました?c(゜.゜*)エート。。。
差出人を見てみると(「・・)ドレドレ..
東京都葛飾区…Aqua-Lumiと書いてある…
σ(゜・゜*)ンッ?
ひょっとしてコレは…
 
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
な・なんと
またしてもMarineAQUARIST誌の懸賞に当選しました(*^-゜)vィェィ♪

今回は
お恥ずかしながらオイラが掲載された号の懸賞ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
応募したのは
Stick-Bar-Light(バージョンⅢ)/LMSBW-600(Blue)です
この灯具
ショップさんでデモ機を見て以来
家の2ndTank用にピッタリの灯具だと密かに購入を検討していた物でした(*^^)v
掲載された号の懸賞なので
当選しないかなぁ~っと淡い期待をして応募しましたヾ(^▽^*おわはははっ!! 

この灯具の面白いところは
愛称が「てるボー」と言う事だけでなく(^^ゞ
生活防水機能を搭載しているので水槽内へ「まさかのボチャン」をしても大丈夫♪
更に
「ふやせるシッポ」機能で接続アダブタの許容アンペア以内で
直列に本体をドンドンと増やしていけます(笑)
これだと余計なコンセントが増えないのでたこ足配線にもなりません(^^)ニコ
詳しい事は下記にURLを貼り付けておきますのでご覧ください♪
※Aqua-Lumi:http://www.aqua-lumi.jp/

さてこの灯具
実際に水槽に照射した画像をお見せしたいのですが…
2ndTankに照射した画像は
現在Concept途中ですのでお見せできません(ノω・、) ウゥ・・・残念
発表はもう少し先になるかなぁ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
とは言え
懸賞当選品の宣伝をしないと申し訳ありませんので
MainTankに仮照射した画像をどうぞオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

( ゜o゜)ハッ
メッチャ怪しい輝きですねぇ~(^^ゞ
流石にBlueの光をあてると蛍光色が際立ちますねw( ̄o ̄)w オオー!
これで水槽上面約30cmからの照射です♪
生体は水槽最上部にレイアウトされています゛☆⌒o(*^ー゜)

では
もう一枚どうぞ

これは水槽の最下層(水深50cmの底砂上)にレイアウトしてある深場SPSですが
しっかりと照らされているのが分かりますよね(*^-゜)vィェィ♪
それにしてもこのLEDは明るいなぁ~
当然ですが見た目です(*≧m≦*)ププッ
文系アクアリストのオイラのBlogには
照度計を使った計測値等は…有りません(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
当たり前ですが光の成分も…分かりません┐( -"-)┌サァ?

オイラが言える限界値は
このStick-Bar-Light(バージョンⅢ)/LMSBW-600(Blue)は
ボディーもスリムでオマケに生活防水&直列でどんどん増やせるシッポ付き
そして
とても明るく照射角も120°と広範囲に照らしますので
かなりお役立ち度は高い灯具だと思いますよ(゜∇^*) テヘ♪チョットセンデンネ!
とHPを読んだまんまの事くらい(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
流石は文系アクアリストでしょ(○゜ε゜○)プププー
メーカーさん
プレゼン力不足でスミマセン(ノω・、) ウゥ・・・

こんな力不足のオイラに
チョット早いX'masプレゼントを贈ってくれた
MarineAQUARIST誌様
Aqua-Lumi様
本当にありがとうございますd('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
大切に使わせていただきますねm(__)m

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪ ♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kt0525)
2011-12-17 07:58:20
またですか!その運少し分けて下さい(^_^;)
しかしLEDも次から次へと良さげな製品がでてきますネ^^v以前使ったヒートシンクソケット型は半年から1年で照度が半減しましたが、最近のはどうか???が興味あるところです^^暫く使ったら教えて下さい(^^♪
ヨッシーさん次はいよいよ年末Jじゃないですか!?
返信する
Re:kt0525さんへ (ヨッシー)
2011-12-17 09:18:05
>またですか!その運少し分けて下さい(^_^;)
しかしLEDも次から次へと良さげな製品がでてきますネ^^v以前使ったヒートシンクソケット型は半年から1年で照度が半減しましたが、最近のはどうか???が興味あるところです^^暫く使ったら教えて下さい(^^♪
ヨッシーさん次はいよいよ年末Jじゃないですか!?
--------------
こんにちは♪

自分でも驚いています(^^ゞ
まぁ今回のは出演料ですかねヾ(^▽^*おわはははっ!!
LEDの進化は目覚ましいですよね♪
関西で凄いの見てきました(^^)ニコ
E26ソケット型の激安も
最近良くなってきたと言いう噂も…(笑)
オイラはまだまだ
メタハラと上手に使い分けでいきますがね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
いつかはLEDOnlyの日が来るとは思いますがね(*^^)v
年末J当たるといいなぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
当選したらハワイに移住だな(笑)
返信する
Unknown (親方~)
2011-12-18 00:55:05
また当選とは、引きが良いですね♪

しかも良い照射してるみたいだしw
仕様は文系アクアリストじゃない方にお任せしましょうd(^^)
それか、マニアかに。。。
返信する
Re:親方~さんへ (ヨッシー)
2011-12-18 01:47:39
>また当選とは、引きが良いですね♪

>しかも良い照射してるみたいだしw
仕様は文系アクアリストじゃない方にお任せしましょうd(^^)
それか、マニアかに。。。
---------------
こんばんは♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今回は完全に出演料みたいなものでしょ(笑)
アンケートもしっかりビッシリ書いたしね(*^^)v

このライト♪
「てるボー」なんてフザケタ名前を付けてますが
なかなかイイですよ(^^)ニコ!モチロンカンカク
最新号のMA誌を見たらバージョン4が発売ですって(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今度は2本セットですって(*≧m≦*)ププッ
メッチャ明るいから
MainTank用に買おうかな(*^^)v
文系アクアリストは見た目で勝負♪
オイラは実験は苦手でして…(^^ゞ
計測は適正な方法で正確な結果を出せる人にお任せっす♪ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
返信する
Unknown (ワイルド)
2011-12-19 11:07:32
おめでとうございます♪
何とも素晴らしいクリスマスプレゼントですね~♪
しかしヨッシーさんって去年も懸賞当選していませんでした?
やはりヨッシーさんは持ってますね~♪
宝くじ買ったら当たるかも!♪
返信する
Re:ワイルドさんへ (ヨッシー)
2011-12-19 12:09:35
>おめでとうございます♪
何とも素晴らしいクリスマスプレゼントですね~♪
しかしヨッシーさんって去年も懸賞当選していませんでした?
やはりヨッシーさんは持ってますね~♪
宝くじ買ったら当たるかも!♪
------------------
こんにちは♪

ありがとうございます(^^)ニコ
購入を検討していた灯具でしたので
嬉しかったですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
応募してみるものですね(*^^)v
去年も懸賞に当選しましたね(笑)
年末3億円♪当たるといいな(*^-゜)vィェィ♪
しかし
当たったら人生踏み外すだろうなぁ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿