ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【ショップ巡り - Part15 -】

2020年07月26日 | ショップ

ヨッシーの道楽趣向-別冊-
【BLOOMING POLYP】へようこそ♪
管理人のヨッシーです♬

今回は、
いつ以来にとなるか...
【ショップ巡り - Part15 -】です♪

"Reborn(再生計画)♬"により
水槽の状態にも
一定の成果を感じてきたので、
新規生体を迎えるべく遠征を計画。
新型コロナウイルス感染症が
再拡大の兆しを見せているので、
感染予防に心掛けながら
生体の買出しに出掛けてきました♪

中央自動車道==小淵沢==県道11号==
国道141号==中部横断自動車道(長野区間)==
佐久小諸JCT==上信越自動車道
と渡り横川SAで休憩。

横川...
といえばコレ♪



【信越本線- 峠の釜めし の歩み-】
明治18年、
信越本線"高崎~横川"が開通し、
横川駅開業の時から「おぎのや」は
駅弁の販売をはじめ、
鉄路との付き合いは2020年10月を持って
135年を迎えます。
最初はおにぎり2個と
たくわん(沢庵)のお弁当から始まり、
長い年月を経て昭和33年2月についに
「峠の釜めし」の販売が始まりました。
旅行ブームや信越本線
横川~軽井沢間の線廃線など、
鉄道の歴史とともに歩んできた
「おぎのや」および「峠の釜めし」は
長年に渡り皆様に
ご愛顧いただいております。
- 峠の釜めし説明看板より -

横川SAを出て
藤岡JCTから関越自動車道へ入れば、
目的のショップさんはもう直ぐソコ♪
【海水魚 サンゴ専門 VESSEL】am11:00ー到着♪
※画像の撮影・掲載の許可は得ています。
- ショップデータ -
◯各種水槽設備の設計・施工
リース・メンテナンス
◯営業時間
平日:正午~夜10時
土日祝:午前10時~夜10時
定休日:毎週火曜日・第三月曜(祝日は営業)
◯住所
群馬県高崎市京目町235ー1
027ー353ー5519


これまで
VESSEL(ベッセル)さんとのお付き合いは
通信販売のみですが、
信頼できるショップさんであるのは
これまでの取引で確証済み♪
念願叶った直接買い付けに胸高鳴る。
- Open The Door -

HPで目星を付けていた生体を
確認しながら店内をまわる。
この時期にしては
サンゴの生体数(ストック)も豊富ダ♪

生体の状態も良く、
価格提示も親切・丁寧で好感がもてる。

レイアウトを想像しながら
生体選びをするのは至福の時ダ♪


魚のストック数も
サンゴと同様に豊富で、
高級魚からサメ・ウツボ等々の
危険生物のコーナーまで充実していた♪




予定していた以上の生体を購入し、
満足できた買い付けが叶いお支払い♪
丁寧なパッキングと梱包をしていただき、
最後まで嬉しい買い付けとなりました♪


買い付けが済めば
少しでも早く生体を水槽に入れたいのが
AQUARISTの性か...。
新型コロナウイルス感染症予防対策も含め、
不要な立寄り場所を増やさず、
横川SAで遅めの昼食と
御手洗い休憩ダケで帰宅。
やはり
"峠の釜めし"ダケは外せませんから...(笑)
SA内(3密状態)での飲食は怖いので
野外でいただきました。


帰宅後は大忙し...。
レイアウトの小変更を繰り返しながら
新規生体の位置決め♪
位置が決まればこのさき
ゴチャゴチャ触りたくないので
ここには時間を掛けます。

収まりが付いたところで記録撮影♪
購入してきた生体のご紹介。
VESSELさんでブリード(養殖)された
"ウスコモンサンゴ
ー ORANGE & GREEN ー"となります。
数年振りのウスコモンサンゴ、
美しく成長してくれることを願う♪
他の生体は...
久し振りに見掛けたレア種?なのですが、
これは飼育に自信がないので
秘密にしておきます(笑)
"Reborn(再生計画)♬"の効果で
上手く育ってくれると良いのですが...。

<ウスコモンサンゴ/Montipora foliosa>
休憩に立寄った道の駅で見付けた
向日葵の様に笑顔の買い付けとなりました。
後は生体が丈夫に育ってくれれば最高♪
...コロナが終息したら、
またアクアフレンドを誘って
買出しツアーも楽しいダロウナと思う♬

最後に、
購入したウスコモンサンゴの親株を紹介♪
...デカッ!

VESSELさん...
また行きたいと思います。
片道5時間掛りますが...(汗)

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

【関連資料】
【VESSEL】ー MARINE AQUARIUM PROSHOP ー
【おぎのや】ー 峠の釜めし本舗 ー

【関連記事】
ー Reborn♬ ー
【Reborn♬】<2019年12月11日更新>
【Reborn♬ - 2 -】<2020年2月17日更新>
【Reborn♬ - 3 -】<2020年2月29日更新>

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿