ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【ショップ巡りPart8(弾丸ツアー)】

2010年10月17日 | ショップ

こんばんは。ヨッシーです♪

今日は【ショップ巡りPart8(弾丸ツアー)】と言う事で
買い出し遠征のお話し

週末に予定されていた打合せが
週中に終わったので
木曜日の夜辺りからAqua熱がしてきました(笑)
予定の空いた週末はショップ巡りって事で
急遽、弾丸ツアーを決行することにヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ
場所は
以前より興味があった
B-BOXaquariumさんです(*^-゜)vィェィ
ただショップ巡りしても面白くないので
kt0525さんとお会いする約束を取付け
いざ!土曜日の早朝に埼玉へ向け出発
当然、高速道路は週末割引でぇ~す サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

kt0525さんとは
B-BOXaquarium松戸店さんにてpm1:00に待ち合わせなので
先ず向かったのはこちらです

埼玉県のB-BOXaquarium八潮店さんヾ(〃^∇^)ノわぁい
無事にOpen11:00に到着しました☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

ぐるり店内を物色して欲しい生体もあったのですが
この後、松戸店へ行くので気持ちを抑え
ちゃっかり前日に電話で売約しておいた生体を
お引き取りだけにしました(^^ゞ

B-BOXaquarium八潮店(埼玉)で松戸店(千葉)まで
1時間ほどかかると言うので早目の出発

そして

B-BOXaquarium松戸店さんに無事到着ヨッシャ~
ここでkt0525さんにセティングしていただき
フランさん・Mituさんと合流
松戸店の店内は


この日のストックは少な目と言われましたが
素晴らしい生体がストックされていました(^^)ニコ
2個体をお持ち帰りする事にしたのですが
沓澤主任から特別割引していただきました
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー
必ずまたお伺いしますからねぇ~(*^^)v
某高級魚は買えませんが・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
そしてB-BOXaquariumを後にし
一路
kt0525邸にスイハイへ ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
ここでkt0525さんがMituさん邸のスイハイを
ほぼ無理やりお願いした為
氏はスイハイ準備の為に一時帰宅となりました。
Mituさん無理をお聞きいただき
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')bです。

kt0525さんの
素晴らしい住環境の
素敵なご自宅の玄関をくぐり中へ進むと・・・・
そこに
ZEOvitSystemのこれまた素晴らしい水槽がありました

生体(サンゴも魚も)の素晴らしい事といったら♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
海水も透き通るような清涼感があり
全てが健康である事が一目で見て取れました

kt0525さんの水槽の美しさは生体だけではなく
器具や配線等が素晴らしく綺麗に整理されている点にも
驚かされました(ノ´▽`)ノオオオオッ
オイラも頑張らなくては・・・アセアセ( ̄_ ̄ )タラー

そして

お約束?のこぉ~んな事もしたりして(^^)ニコ
生体の交流会です
家のサンゴも嫁いでいきました ヨロシク(^○^)/
kt0525さんの生体も大切にしますねぇ~(*^-゜)vィェィ♪
もう少しゆっくりとZEOvitSystemに付いて
お話しを聞きたかったのですが
時間の関係もありMituさん邸へ向かう事へ

Mituさんの水槽もSystemも
超ベテランAquaristだけあって素晴らしくレベルが高い
ものでした♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
興味深い技術系のレクチャーからお話までしていただき
感謝しております o(*^▽^*)o~ワーイ!!アリガトデスー
また生体もいただきありがとうございました<m(__)m>
これで秘密の計画も一歩前進しました(笑)
写真は・・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
秘密と言う事にしておきます(笑)

そして
今回予定のなかったショップをもう一軒
Mituさんのご紹介でお伺いする事にしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

独特の内装で雑誌等でも馴染みの
CoralTown(土浦)です O(≧▽≦)O ワーイ♪

どうですか?この雰囲気
他のショップさんとは違うCoralTownさんの個性がでてますねぇ~♪
ここでも秘密の計画用の生体をお持ち帰りする事にしました

残念ながら弾丸ツアーもここでTimeUP
もっと行ってみたいショップも多数ありましたが
次回のお楽しみと言う事で
地元へ帰る事に
am4:00には生体の収容も完了し
弾丸ツアーも無事終了となりました OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
後は生体が水槽に馴染んでくれればいいのですが・・・(^^ゞ
どうなる事か (^_^;)

今回の弾丸ツアーにご協力していただきました
kt0525さん・フランさん・Mituさん
そして何より
皆さんのご家族様に感謝いたします<m(__)m>

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラン)
2010-10-18 00:13:12
長距離弾丸ツアーを疲れ様でした!!
生体収容がam4:00ですか(汗)
・・・ほんと、お疲れさんでした
私も、実はショップめぐりは初めてで・・・しかもヨッシーさんを初めチカゾさん、ktさん、mituさんにいろいろお話を聞かせていただき、てても楽しかったです~!
今度、入らしたときもお供をさせていただきますね
返信する
Re:フランさんへ (ヨッシー)
2010-10-18 01:15:38
>長距離弾丸ツアーを疲れ様でした!!
生体収容がam4:00ですか(汗)
・・・ほんと、お疲れさんでした
私も、実はショップめぐりは初めてで・・・しかもヨッシーさんを初めチカゾさん、ktさん、mituさんにいろいろお話を聞かせていただき、てても楽しかったです~!
今度、入らしたときもお供をさせていただきますね
-----------------------
こんばんは♪

楽しいツアーでしたよ(^^)ニコ
am4:00に生体入れてる人って・・・(^^ゞ
チョットアブナイ人ですよね(笑)
フランさんは
ショップ巡り初めてでしたか(^^♪
行付けのショップもいいですが
色々なショップを見るのも良いものですよ♪
生体の相場も分かりますしね(^∇^)アハハハハ
他府県のショップも
刺激あっていいですよ(*^^)v
またお会い出来る事を楽しみにしてまぁ~す。
返信する
Unknown (親方~)
2010-10-18 02:42:38
関東にお見えになっていたんですね。
今日松戸に行った時、沓澤さんが昨日来店したと
おっしゃってました。

秘密の計画…なんでしょう?
公開、楽しみにしてます♪
返信する
Re:親方~さんへ (ヨッシー)
2010-10-18 08:22:20
>関東にお見えになっていたんですね。
今日松戸に行った時、沓澤さんが昨日来店したと
おっしゃってました。

>秘密の計画…なんでしょう?
公開、楽しみにしてます♪
--------------------------------
こんにちは♪

はい♪
日帰り弾丸ツアーでした(笑)
親方~さんにも
お会い出来ればよかったです(ノω・、) ウゥ・・・
沓澤主任はなかなかのナイスガイですな♪
B-BOX松戸店♪
生体てんこ盛りの時に
またお伺いしたいものです(*^-゜)vィェィ♪

秘密の計画は・・・(^∇^)アハハハハ
それはミドリイシでは無いですよ(*^^)v
公開はいつになるか分かりませんが
頑張って公開が後悔にならない様に
頑張ります(*^^)v
返信する
羨ましい~♪ (ワイルド)
2010-10-18 13:15:55
ハイサイヨッシーさん♪
私は関東ショップめぐり一回も行ったことがないので羨ましいです~。
遠いのでなかなか行けませんね(汗)
返信する
Unknown (kt0525)
2010-10-18 21:27:36
真の日帰り弾丸ツアーお疲れ様でした^^
ヨッシーさんの情熱と行動力には脱帽です^^;
お陰で久しぶりにお会いできて嬉しかったし、楽しかったです(^^♪

色々お土産も有難うございました<(_ _)>許された物しか手にできない伝説のASM激美スギのお裾分け本当に綺麗で見とれてます(*^_^*)

また会える日を心待ちにしてAQUA生活を送って行きますネ^^v
返信する
Unknown (ひで)
2010-10-18 23:00:33
関東のSHOPもすごいとこばかりですね
返信する
Re:ワイルドさんへ (ヨッシー)
2010-10-18 23:06:10
>ハイサイヨッシーさん♪
私は関東ショップめぐり一回も行ったことがないので羨ましいです~。
遠いのでなかなか行けませんね(汗)
----------------------------
ハイサーイ♪

関東のショップもいいですよ(^^)ニコ
但し、ワイルド水槽に入れれる個体を
見付けるのは日本中探しても
難しいかもですが・・・・(^^ゞ
宜しければ弾丸ツアー参加されます?(笑)
返信する
Re:kt0525さんへ (ヨッシー)
2010-10-18 23:11:16
>真の日帰り弾丸ツアーお疲れ様でした^^
ヨッシーさんの情熱と行動力には脱帽です^^;
お陰で久しぶりにお会いできて嬉しかったし、楽しかったです(^^♪

>色々お土産も有難うございました許された物しか手にできない伝説のASM激美スギのお裾分け本当に綺麗で見とれてます(*^_^*)

>また会える日を心待ちにしてAQUA生活を送って行きますネ^^v
---------------------------
こんばんは♪

オイラも会えて楽しかったですよ(^^)ニコ
kt0525さんのおかげでいいツアーできました♪
Aquaの情熱は皆さん凄いですけどね(笑)

お土産は喜んでもらえたようで
良かったです(*^-゜)vィェィ♪
但し、産地は違ってますよ(笑)
産地は某ミドリイシ専門店です(^^ゞ
大切に育てて下さいませ<m(__)m>
オイラの水槽に不測の事態が起こったら
株分けお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

こちらこそ
またお会いしましょうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
返信する
Re:ひでさんへ (ヨッシー)
2010-10-18 23:18:55
>関東のSHOPもすごいとこばかりですね
-----------------------------
こんばんは♪

ですよねぇ~(笑)
まだまだ行きたい店はあったのですが
TimeUPでした
この日のショップは
ひでさん好みのお魚が大量入荷してましたよ♪
どれもこれも素晴らしい個体でした
ミカドチョウの小さいのは
オイラも思わず連れて帰りそうになりました。
あぁ~
遠征じゃなけりゃなぁ~(_ _。)・・・シュン
返信する

コメントを投稿