ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【始動♪】

2010年10月21日 | サンゴ

こんばんは。ヨッシーです♪

今日は【始動♪】と言う事で
サブ水槽(60cm)の新たな試みのお話し

その前に
弾丸ツアーで連れて帰った生体も
落ち着いて来ましたのでご紹介しましょう
気になる人もいるかと思いますので・・・・って
(〟-_・)ン? そんな物好きはいないか(笑)
まぁ、
記録もかねて
生体のご紹介(^^)ニコ

クサビライシ(パープルエッジ)

この個体は
B-BOXaquarium八潮店の
海水売場Blogに掲載されていた物を
弾丸ツアー前日に売約かけた生体です(*^-゜)vィェィ
良く見るとハート形なんですねぇ~(笑)
以前より
このタイプのクサビライシが欲しかったので満足してます(^^
しかし
ショップで見た時は共肉も膨らんでいなかったので
輸送で (;´Д`)× ダァメ!ダァメ!って事になるかと
思い少々不安でしたが
無事にここまで膨らみました OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

お次は
ブリード(養殖)ミドリイシです♪

松戸店のブリード水槽にありました
なかなかの美個体でお気に入りですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ
綺麗にブルーに色上がりしています(^^)ニコ
まぁ
ワイルド物に拘るつもりもありませんので即購入決定しました
この色の維持を頑張らないと・・・

この他にもいただき物も含めて
弾丸ツアーで連れて帰ってきた生体はあるのですが
新企画に接触するのでここではご紹介しません(^∇^)アハハハハ
(企画を知っている人は秘密でオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆します)
途中挫折もありますので・・・・アセアセ( ̄_ ̄ )タラー


企画始動の手始めとして
昨日、
ライブロックを新調しました

枝状ライブロック2kg
これを使って
先ずはレイアウト変更から始めようと思います♪
さてさてどうなる事やら・・・・(^^ゞ
まだまだ完成までの道のりは遠い・・・・・・

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワォ! (ワイルド)
2010-10-22 00:14:05
クサビライシめっちゃ綺麗ですね~♪

素晴らしい個体購入されましたね~!
またレイアウト変更楽しみにしております♪
返信する
Unknown (ひで)
2010-10-22 00:22:57
枝ブロック私も大好きですサンゴも順調そうですね
返信する
Re:ワォ!(ワイルドさんへ) (ヨッシー)
2010-10-22 00:35:21
>クサビライシめっちゃ綺麗ですね~♪

>素晴らしい個体購入されましたね~!
>またレイアウト変更楽しみにしております♪
------------------------
こんばんは♪

クサビライシ綺麗でしょ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
B-BOXには時折入荷するのですが
いつも売約済みで買えなかったんですよ(^^ゞ
これでクサビライシのバリエーションも
増えました♪
次回は蛍光グリーンのを探そうかな(^^♪
サブ水槽のレイアウト完成は
時間かかりそうですアセアセ( ̄_ ̄ )タラー
まぁ、コツコツ楽しみながらやりますわ♪
返信する
Re:ひでさんへ (ヨッシー)
2010-10-22 00:40:15
>枝ブロック私も大好きですサンゴも順調そうですね
----------------------
こんばんは♪

枝状ライブロックはいいですねぇ~♪
複雑に枝が絡み合う様にレイアウトすると
サンゴを置く場所が勝手にできます(笑)
通水性もいいですしねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
取りあえすガサァ~っと入れときました(^^)ニコ
返信する
Unknown (kt0525)
2010-10-22 08:01:37
枝LR良いですねぇ~
一部の想像しかできない新企画…どんな風に出来上がるか楽しみにしてますヨ
返信する
Re:kt0525さんへ (ヨッシー)
2010-10-22 09:04:11
>枝LR良いですねぇ~
>一部の想像しかできない新企画…どんな風に出来上がるか楽しみにしてますヨ
------------------------------
こんばんは♪

枝状ライブロックいいでしょ~♪
これ欲しい時になかなか都合よく
入手できないので買っちゃいました(笑)
アクエリアさんが丁度ライブロックを
減らしたいって事でお安くしてくれたってのも
ありますが(*^^)v

新企画はまだまだですね(^^ゞ
自分の考えでは水槽も・・・
あぁ~
Aquaは怖いわアセアセ( ̄_ ̄ )タラー
返信する

コメントを投稿