ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【やっと・・・】

2011年10月14日 | サンゴ

こんばんは。ヨッシーです♪

今日は【やっと…】と言う事で
ようやく願いが叶った話し

以前に入荷があった生体が
パッタリと入荷しないケースってありますよね
あぁあの時に決断しておけば…と悔やむ事も多々あります (ノω・、) ウゥ・・・
しかしながら
その時の生体の色や大きさが
自分の理想と違うとレイアウトのスペースは限られているので
購入を躊躇いますよね ( ̄~ ̄;) ウーン

本日
Shopに顔を出すと
約半年振りに欲しかった生体が入荷していました
ガッ
またまた大きい (-""-;)ムム・・・
ポリプもパープルで発色も申し分ないのですが…
┐( -"-)┌ヤレヤレ...と悩んでいると
Shopに居合わせたお客さんと
生体について話しあっている内に
金額半額で恨みっこなしでその場で「ポキッ」する交渉がまとまりました(笑)
(半分オイラが無理言った様な形ですが (*≧m≦*)ププッ)
その彼は
ここで知り合ったのも
生体を分け合うのも「何かの縁」と言われました ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノスバラシイ!
アクアリストの「鑑」じゃな (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これで迷いなし ヾ(^▽^*おわはははっ!!
今回は連れて帰ってきましたよ~

【やっと…】入れれた生体はコイツ(*^-゜)vィェィ

先回購入の【魅惑の石板♪】に続き
またまたコモン系サンゴの「キャピタタ」ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ
エエなぁ~この感じ
手前に写っているウネコモンサンゴの起伏とは違い
枝状に発達していく感じが何とも言えないですねぇ~(゜∇^*) テヘ♪


少し斜め上方より撮影
それにしても上手く「ポキッ」できたものだ  オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)
お互いに納得の形が残ったので(〃´o`)=3ホッでした(笑)
情報によるとキャピタタは
徐々にグリーに変化していくのが流れの様ですが
さてどうなる事か
これから
変化の過程をジックリと楽しもうと思っています(*^^)v

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
キャピタタ買ってる場合じゃないじゃん ヾ(- -;)
New2ndTankのConceptは…
と言う突っ込みは不要ですヾ(^▽^*おわはははっ!!
しっかりと探していますよぉ~ オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
今日も仕入れをお願いしてきましたしね(*^^)v

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (親方~)
2011-10-14 02:39:12
このまた、良い形のを手に入れましたね。
しかも折ってこの形だったら、大満足でしょ!

水槽の調子がイマイチでしばらくサンゴ買ってないから、
最近ウズウズしてます(^^;
返信する
Re:親方~さんへ (ヨッシー)
2011-10-14 07:18:01
>このまた、良い形のを手に入れましたね。
しかも折ってこの形だったら、大満足でしょ!

>水槽の調子がイマイチでしばらくサンゴ買ってないから、
最近ウズウズしてます(^^;
------------------
こんにちは♪

エエでしょ~(^^)ニコ
折る前も迫力あって良かったですよ(^^ゞ
残りの半分をお持ち帰りされた方も
満足されていました♪
それにしてもキャピタタ…
半年は長かったなぁ~┐( -"-)┌ヤレヤレ...

水槽の調子が上がると購入意欲もupしますので
ウズウズと言う事は…(^^)ニコ
早く本調子に戻して
買い出しツアーに出発ですねヾ(^▽^*おわはははっ!!
返信する
Unknown (kt0525)
2011-10-15 08:06:15
良いなぁ~しかもその場で初対面の方と分けちゃうなんて…さすがヨッシーさん!(^^)!
この手はなかなか見ないですネ~
見つけたら即買いですな( ..)φメモメモ
返信する
Re:kt0525さんへ (ヨッシー)
2011-10-15 08:54:02
>良いなぁ~しかもその場で初対面の方と分けちゃうなんて…さすがヨッシーさん!(^^)!
この手はなかなか見ないですネ~
見つけたら即買いですな( ..)φメモメモ
-------------------
こんにちは♪

なかなかのキャピタタに出会えました♪
割っても充分の大きさですので
よい買い物ができました(^^)ニコ
相手も喜んでもうひとつ生体をお買い上げしてましたよヾ(^▽^*おわはははっ!!
キャピタタ半額でしたからね(≧∇≦)ブハハハ!
kt0525さんが仰る通りに
キャピタタやトゲなんてサンゴは
見つけたら即買いしないと次に出会える機会は
何時になるやらですから…┐( -"-)┌ヤレヤレ
返信する
Unknown (ワイルド)
2011-10-15 19:52:27
形も良く、色も良く最高の買い物しましたね♪
また、上手い事交渉も出来たようで♪

これは間違いなくテンション上がりますね♪
返信する
Re:ワイルドさんへ (ヨッシー)
2011-10-15 23:36:12
>形も良く、色も良く最高の買い物しましたね♪
また、上手い事交渉も出来たようで♪

>これは間違いなくテンション上がりますね♪
--------------
こんばんは♪

交渉成立で大きさ&価格も
納得の最高の生体をゲットできました(^^)ニコ
お相手のアクアリストの方に感謝です(*^^)v

テンションは何とか維持しています(゜∇^*) テヘ♪
New2ndTankへ入れるいい生体が見つかると…
更にテンションupなのですがね(*^^)v
返信する

コメントを投稿