ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【New2ndTank Concept♪】

2011年10月05日 | 2ndTank

こんばんは。ヨッシーです♪

今日は【New2ndTank Concept♪】と言う事で
家の2ndTankのお話し

以前にも日記で書きましたが
LED2ndTankの第1シーズン/第2シーズンを無事に終え
いよいよNewConceptで始動した…する…ハズ…だった
New2ndTank(笑)
ちぃ~っともConceptは前進していませんヾ(^▽^*おわはははっ!!
まぁ
ボチボチと生体を探しながら
理想の水景を目指しているので焦ってはいませんがね(*^^)v
灯具も探さにゃ~ならんし…

この遅々として進まない
New2ndTank構想に一番安心しているこは…

( ゜o゜)エッ「オイラ?」
(σ・・)σ you?「そう!アナタです
すっかり2ndTankにも馴れて巣穴からもバンバン顔を出します(^^)ニコ
メッチャ可愛いジョーを見ていると思わずNew2ndTankのConceptを
ジョー専用水槽に変更したくなります(^^
そうそう
某ShopのOwnerに
「あれ?ヨッシーさんはジョー水槽やるんじゃなかったの?」と言われましたが
Conceptは残念ながら違います♪
ブルースポットジョーを狙っているのは変わりませんがね(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
とは言えブルースポットを飼うと
ますますNew2ndTankConceptに遅れが・・・(^^ゞ
そろそろ
New2ndTankのConceptに相応しい生体をお迎えしたいものです(*^-゜)vィェィ♪
いっちょ
テンションで行きますか(^^)

今回のおまけ。

家の水槽を裏側(深場Area)から観た
オイラのお気に入りの観賞スポットですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ
先回【Invertebrate Aquarium♪】と言うテーマで日記を書きました♪
画像の様な水景もそれはそれで美しいものがあります(*^^)v
SPSやLPSが創りだす美しき水景
観ているだけでその美しさに水槽の中に吸込まれそうになります
これを観たくてMarineAquariumを始めたのですから
何も問題はないのですが

<セナキルリスズメダイⅡ/沖縄産>
そこにお魚が入るだけで同じ水景が
全く違った素晴らしいきものへと変化します⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
サンゴ水槽にお気に入りのお魚を入れる…
これも一種のMarineAquarium「LAYOUT」なのかもしれませんね

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-06 01:40:29
おおっ!
この水景は鼻血モンですね。

私も早くそうなるように…
返信する
Unknown (親方~)
2011-10-06 01:41:24

HNが反映されてなかった^^ゞ

親方~です
返信する
Re:親方~さんへ (ヨッシー)
2011-10-06 06:25:53
>おおっ!
この水景は鼻血モンですね。

>私も早くそうなるように…
---------------
こんにちは♪

ありがとうございます♪
おまけの画像のPointはオイラもお気に入りなのですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
このお気に入りPointを
あぁ~んなヤッコや
こぉ~んなヤッコが泳いだら…
なぁ~んて夢を見ますヾ(^▽^*おわはははっ!!
先ずはその夢よりも
New2ndTankのConcept実現が優先ですけどね(笑)
返信する
Unknown (kt0525)
2011-10-06 21:03:39
何ですかねぇ~(^^♪楽しみですねぇ~(^^♪
うちのより黄色もしっかりしててジョーくん可愛いです^^
最近思うのですが、急いで目的達成するよりゆっくりこつこつとやる方が…長ぁ~く楽しめるような気がしたりして^^;言い訳かもしれませんが…
お互い焦らずじっくり逝きましょう(^_-)-☆
返信する
Re:kt0525さんへ (ヨッシー)
2011-10-06 22:56:05
>何ですかねぇ~(^^♪楽しみですねぇ~(^^♪
うちのより黄色もしっかりしててジョーくん可愛いです^^
最近思うのですが、急いで目的達成するよりゆっくりこつこつとやる方が…長ぁ~く楽しめるような気がしたりして^^;言い訳かもしれませんが…
お互い焦らずじっくり逝きましょう(^_-)-☆
------------------
こんばんは♪

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
楽しみにしていて下さいませ(*^^)v
ジョーは綺麗なお魚ですよね♪
巣穴近くをホバーリングしていると
天使の様にも見えます(^^♪
体色は個体差ありますからねぇ(^^ゞ
以前に☆彡(飛出し)にしたジョーは
鰭のブルーが濃かったので惜しい事をしました(ノω・、) ウゥ・・・

ジックリとは思うのですが
Shopの生体はどれも目移りしますからね(^^)ニコ
ついつい…(笑)
まぁ
オイラは
「買う」事が趣味なのではなく「飼う」事が趣味だという事を
いつも心に言い聞かせています(^^;)
これも言い訳ですけどね…
生体や機材を買う(飼う)事も楽しいですが
アクアリストとの交流も楽しみ方のひとつですから
お互い永く楽しんでいきましょう(*^-゜)vィェィ♪
返信する
Unknown (ワイルド)
2011-10-07 20:39:03
やはりジョーフィッシュは可愛いですよね~♪

しかしNew2ndTankのConceptが気になります♪
楽しみにしてますよ~(笑)♪
返信する
Re:ワイルドさんへ (ヨッシー)
2011-10-07 23:33:52
>やはりジョーフィッシュは可愛いですよね~♪

>しかしNew2ndTankのConceptが気になります♪
楽しみにしてますよ~(笑)♪
------------
こんばんは♪

ジョーはいいですよねぇ~♪
他のお魚とは違う何かを感じます(笑)

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
New2ndTankのConceptは…(笑)
今度じっくりお話ししましょう(*^^)v
あぁ~楽しみだ♪
返信する

コメントを投稿