ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【癒し♪】

2011年10月18日 | 海水魚

こんばんは。ヨッシーです♪

今日は【癒し♪】と言うお話し

水槽の調子もupdownの繰り返し(^^ゞ
色揚がりするサンゴもあれば…
部分白化するサンゴも┐( -"-)┌ヤレヤレ...
サンゴって不思議な生き物ですわ (〃´o`)=3 フゥ
アレ・コレと飼育方法を考えてみても
難しい事は分かりません(゜∇^*) テヘ♪
基本的なメンテナンスをただただ繰り返すのみ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
所詮は文系アクアリストのオイラ
美しい水槽をBeer片手に眺めてりゃ
それだけで幸せってもんです(^^)ニコ

たいしたネタも無いのにBlogを更新する必要もないのですが
知らない内に忘れ去られるのも・・・アセアセ( ̄_ ̄ )タラーですので
無理矢理にネタ探しをしようと
(「・・)ドレドレ..と水槽を眺めていると

コイツと目が合ったので
「ヤエヤマギンポ」をネタにBlog更新ヾ(^▽^*おわはははっ!!
特にレア種でも高級魚でもないのですが
時々水槽を観賞していると目が合います(^^)ニコ
この「時々」ってのがいいです(笑)
いつもは何処にいるのやら・・・。
何を食べて生きているのやら・・・。
全く分かりません(^^ゞ
ホント
てきとぉ~なネタでスミマセン(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
しかし
日常なんてこぉ~んなもんさヽ(´▽`)/へへっ

そろそろ地元の野球球団が
セリーグ優勝Congratulations!!★(*^-゜)⌒☆Wink!して
優勝セールで地元も賑わうことでしょう♪
New2ndTankに入れる生体でも探しにShopに行こうかなヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (da-man)
2011-10-19 01:01:03
ヤエヤマさんの動きには癒されますよね^^
サンゴとサンゴの間からこんにちはですねw
飲みながらの水槽は幸せですよね。
でも、そんな水槽も家族の理解合ってこそですよね
感謝しないといけないですね^^
妻にはもう頭が上がりませんw
返信する
Re:da-manさんへ (ヨッシー)
2011-10-19 09:21:53
>ヤエヤマさんの動きには癒されますよね^^
サンゴとサンゴの間からこんにちはですねw
飲みながらの水槽は幸せですよね。
でも、そんな水槽も家族の理解合ってこそですよね
感謝しないといけないですね^^
妻にはもう頭が上がりませんw
------------------
こんにちは♪

ヤエヤマギンポの愛嬌ある仕草は癒されます♪
ギンポは楽しいのですが喧嘩するので
1匹しか入れられないのが残念ですね(^^ゞ
水槽は家族の理解がないと維持できませんよね(;^_^A アセアセ・・・
感謝をすると同時に美しい水景を維持する事で
家族も「わぁ綺麗♪」と喜んでくれます(*^^)v
家計に迷惑をかけない程度にテンション上げて
皆が楽しいアクアライフを楽しみましょう(^^♪
返信する
Unknown (ワイルド)
2011-10-19 17:40:37
ヤエヤマギンポは犬みたいですごい可愛い顔してますよね♪
しかし素晴らしい仕事もしてくれるし♪

ただワイルドリーフのヤエヤマは、大きくなりすぎてライギョみたい(笑)♪
返信する
Re:ワイルドさんへ (ヨッシー)
2011-10-19 23:04:32
>ヤエヤマギンポは犬みたいですごい可愛い顔してますよね♪
しかし素晴らしい仕事もしてくれるし♪

>ただワイルドリーフのヤエヤマは、大きくなりすぎてライギョみたい(笑)♪
----------------
こんばんは♪

ぼぉ~っと水槽を眺めていると
コイツと目が合うんですよねぇ(笑)
何とも可愛いのですが
Wildreefではライギョですか!?(゜〇゜;)マ、マジ...
凄いですねぇ~o(@.@)o ナンジャコリャ!!
何だかメッチャ興味あります(^^)ニコ
ヤエヤマギンポの違った一面もみれそうですね♪
返信する
Unknown (kt0525)
2011-10-20 06:29:19
ヤエギンさんひょうきんな顔が何とも可愛いですネ(^^♪うちのも時々目が合います^^
そうかぁ~名古屋は野球で大盛り上がりですか(^_-)-☆
返信する
Re:kt0525さんへ (ヨッシー)
2011-10-20 08:21:32
>ヤエギンさんひょうきんな顔が何とも可愛いですネ(^^♪うちのも時々目が合います^^
そうかぁ~名古屋は野球で大盛り上がりですか(^_-)-☆
----------------
こんにちは♪

ヤエヤマギンポはいい味だしますよね♪
ひょうきんな顔立ちと仕草で
飼育率は高い海水魚ではないでしょうかね(笑)
名古屋はドラゴンズ優勝で
セールが始まりましたよヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
返信する
Unknown (親方~)
2011-10-22 01:55:49
私も文系アクアリストとして、毎日水槽見ながら飲んでます。
メインは見たくないので、サブばかりですがw

ちなみに、我がBayは今年も断トツの最下位(--メ)

返信する
Re:親方~さんへ (ヨッシー)
2011-10-22 08:48:49
>私も文系アクアリストとして、毎日水槽見ながら飲んでます。
メインは見たくないので、サブばかりですがw

>ちなみに、我がBayは今年も断トツの最下位(--メ)
------------------
こんにちは♪

ヾ(^▽^*おわはははっ!!
文系アクアリストは難しい事を考えずに
Beer片手に水槽を見るベシですかね(笑)
親方~さんのセンスの良い水景は
とても刺激になります(^^)ニコ

ハマの球団は…(^^;
売却話しまででてますものねぇ(ノ>。☆)ノ キャッ
とは言えドラも
優勝監督退任で(-""-;)ムム・・・
この先どうなる事やらですわ(_ _。)・・・シュン

ともあれ
優勝セール♪
Shop巡りへ行ってきマァ~す(゜∇^*) テヘ♪
返信する

コメントを投稿