小嶋投手が順調に仕上がっているようです。
シート打撃に登板したようですが、若竹投手や二神投手らとは違い、
力のある球を投げ込んでいたようですね。
正直、昨シーズンの活躍は私にとっては思ってもみなかったこと。
一昨年、「小嶋ってこんなに球が遅かった?」って思いましたし、
「だめかな・・・・・」って思いました。
一昨年のシーズンが終わっての秋季キャンプ、腕を下げたフォームに変え、
コントロールは荒くなった感がありましたが、球速、球威が格段にアップ。
それが自信につながったのでしょう。
昨日の登板後も、「変化球はともかく、詰まっていたでしょ?」というように、
ファールを打たせることもできたようです。
コントロールが甘くても、球威で抑えられるという感じになっていますね。
昨シーズン終盤は、先発実験もしていましたが・・・・・どうでしょうか?
中継ぎ・・・・それもシビアな展開での登板では四死球が命取りになります。
もちろん、先発でも言えることです。
昨シーズンのドラゴンズ先発陣と、タイガース先発陣の大きな違いは四死球の差でした。
能見投手も岩田投手も、四死球の減数が成績アップにつながることは明白です。
小嶋投手も、昨シーズでつかんだ自信を、『確信』に変えるべく、
オープン戦でさらなる良い結果を出してほしいものです。
もちろん、課題も見つかるでしょうから、その克服にも努力してください。
最後に・・・「小嶋も、もう終わりかな・・・・・」と思ってしまった私を許してね・・・・
更新の励みになります。お帰りに、ポチッとよろしく!お願いします。