浜風に吹かれて・・・・

阪神タイガースの話を中心に、
大好きな野球の話を、感じるままにわがままに・・・・

上本選手の立ち位置

2019-03-28 11:42:14 | 素人考察

攻撃面での話をもう少し・・・

セカンドのレギュラーについて考えていたこと・・・
基本的に糸原選手で行くと思っていましたが、
上本選手の手術後の回復具合によって、考え方は変わると思っていました。

私が普段考えている『守備重視』ということと矛盾していますが、
上本選手がメインで戦って欲しいと思っています。

確かに、上本選手の守備・・・・簡単なミスが多く、
特に送球の安定感がイマイチです。

糸原選手は?
守備に関しては、可もなく不可もないと思います。
打力・・・左投手に対しても問題なく対応でき、
打球の強さは、現場で確認済みです。

したがって、彼がレギュラー選手として起用すること・・・
まったく問題ないと思いますが、なぜ私が上本選手を推すのか?

単純に右打者であり、ホームランも期待できるから。
そして、走力ね・・・・

間違っても対戦相手の左右で、起用法をツープラトン方式にはしないで欲しいです。

ましてや、「キャプテンなんだから」というのは無しにして欲しいです。

『左打者偏重打線』ということも当然、打者 上本選手を推す理由です。

中堅と呼ばれる上本選手や俊介選手達が、もっと躍動すべき時期なんです。
そこまで、レベルアップできていないこと・・・ゆゆしき問題ではありますが、
経験もまたトレーニングでしょう。

仕事には『慣れ』が大切なこと、社会人のお方ならおわかりでしょう。
もちろん、『慢心』はいけませんけどね。

エースは藤浪投手、4番は大山選手、セカンドは上本選手・・・・
この3つの条件が、優勝への最短距離だ・・・・

そう、キャンプ前に考えていました。

当確は結果はともあれ、『4番 大山選手』だけです。

期待・・・当然あります。
応援しがいもあります。

あとは、楽しみなんです、今季は。

次回、矢野監督について私が考えていること、書きますね。

いつも、読んでいただき、ありがとうございます。

更新の励みになります。今日もお帰りにポチッとよろしく!お願いします。  

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。