OYABINの部屋

バイクレースが基本だけどプライベート記事など書いていきます。

2回目

2012年07月01日 | バイク
直入に行ってきたよ・・・


午前中は雨でコンディションレイン
その間にステップポジションやファイナル調整をしてみました。

午後になって友人もたくさん来て走行したんですが、600は俺だけ・・
あとはNinjya&CBR250

いかんせん何もデータのない状態のド、ノーマルで全く調整なしの市販車。

小耳にはさむ他人のデータは今の僕には90%必要なし。
先入観なしで、自分のフィーリングでマシン作りをやって行きたいからです。

現在のところ、先日の一回目の一本の走行での問題点を(ファイナル、ペダルポジション)変更して走行してみたけど、まず気になったのはファイナルギア比。

いたるところでエンブレかかってるような気がしてロスしてる感が・・・
俺って超ロングのせて周るタイプかな?

聞いた話ではSPAでは5速、ストレートエンドで2ダウン、3速でインフィールドを回ってるとか…
正直ありえない…(今度やってみるけど…)

ハイギアーを使った方がギアレシオは接近しているから6速を基準に考えた方が絶対いいと思う。今はね・・


それとサスがノーマル無調整だから、やはりポヨポヨ。切り返しでタイミング取るのにロスが明らかにある!


ムリなアクセルオンをすると吹っ飛びそう!

そう簡単にポカスカ、タイムは出らんで!

理屈言わずにタイム出しゃいいんやろ…


で・今日は一本走って、完全に腕上がり・・・ピットボックスでスタンド掛けそこなって倒してしまって、レバーが折れてしまった!

予備は持ってなかったからまた、一本で終了。


49秒2で終了!
集中できないマシンセッティングでこれはま~いい方かな?

サンタの社長いわく、レースベースノーマルで47秒出してるやつがいるとか…

負けるわけないやろ!

年取ったとかまだ言わせんで!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿