OYABINの部屋

バイクレースが基本だけどプライベート記事など書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2019 全日本ロードレース選手権 オートポリス 決勝編

2019年10月11日 | バイク
決勝を前に午前のウォームアップ走行をキャンセルした後悔を持ちながら粛々と段取り













特には緊張もしていなかったけど、グリッド周辺の連中となんとかいいレースをしようと思っていました


スタートよく飛び出したけど、ラップタイムが遅い自分が妙に差し込んでも何の意味もないので自重




スタートで出遅れた三台ぐらいが後ろにいるのは分かります

さあ行くぞ❗・・・あれ❓

エンジンが回らない・・・

スタートしてから第二ヘアピンまでで最下位に・・・

回転が上がってこないからシフターまでが不調、ボコボコしゃくりながら走行を余儀なくされます・・・

症状はそれほどでもないので頑張ってついて行こうとするけど周を重ねるほどにどんどん酷くなって普段より1速アップ
12000回転くらいしか回りません

騙し騙し走りながらラップタイムを見るけど2分1秒
このままではすぐにトップが後ろに来て弊害になるとは思っていたんだけど、なんとしてもチェッカーは受けたい・・・

そのうちどうにもこうにもいかなくなってきた・・
しかしポストからはオレンジボールなどは出ていないし対外的には問題ないみたい・・・

ピットクルーに「ダメダメ❗」サインを出しながらもう少しもう少し頑張ったけど・・・限界・・・・

ピットインして様子を見てもらったけど分からず・・・

やめましょう・・・・
の言葉にがっくり・・・マウスガード食いしばり、引きちぎれそうやった


でも、安全第一・・・

周りの人たちの視線を感じるから余計口惜しい・・・

オフィシャルから、「各ポストから異音報告上げっていました・・・」

Facebookでも「苦しんで走っている様子が痛々しかった」とか言ってもらいました

結果だめな状態でも見てくれていたんだと思うととても嬉しいものです

結果、頑張った甲斐があったのか最下位ですが、規定周回数をクリアしていて完走38位だったそうです
それはそれで意味あることでした。



全日本に向けて、基本自分でマシンを作ってなんとかこぎ付けたけど
ふたを開ければ自分の力だけじゃなく、沢山の、本当に沢山の協力を受けてこのレースをこなせました。

本当に感謝です❗
頑張るのは確かに本人だけど、取り囲んでくださる沢山の方々の応援やサポートあっての結果です
だからこそ、冷やかし参戦のような甘い考えでは挑戦していませんでした

一年生、ボコボコにやられました😭

悔しいです❗


来年、是非リベンジして大分、九州のモータースポーツ活性化に貢献したいので、松本吉生にお力添えお願いいたします

最後に、沢山の笑顔をありがとうございました❕










コメント

2019 全日本ロードレース選手権 オートポリス テスト〜予選編

2019年10月09日 | バイク
2019 全日本ロードレース選手権 オートポリス
参戦してきました❗




昇格後初の全日本選手権 何もかもが手探りだけどエントリー経験者の岩波くん、藤田くん、中谷さんの四人でスポット参戦グループを作り
事前テストから挑みます



先だって9月25日、26日に乗り込み走行
スポット参戦組はピットが使えないため車検場前で陣取り




午前中の走行はアウトラップからクラッチトラブルでまともに走れずピットイン、何をやってるのか?



午後の走行にはまともに走らなければならないので即修理




午後のBS走行枠はそこそこまともに走れたんだけど全日本レギュラー参戦組の勢いは凄くあっという間に抜かれ置いていかれます

少しラップの遅いライダーの走りについて行こうとしても立ち上がりでこっちはスライド
とても近いペースでは走れません









少しでもいい状態にしたくて大分市に帰ってヘッドをばらし、再確認。
しかし時間が下がって中途半端のまま積み込み


翌日午前をキャンセルして仕上げ
ようやく午後に走ることになったけどエンジンやクラッチよりやはり足回り・・アクセル開けられない

そんなこんなで2分の壁を越えるどころか流して走るようなペース
タッグ組んだ4人の中でも最悪・・・

フロントサスにも課題を抱えて帰宅することに




不具合箇所などをチェックして
本番カウルの仕上げも必死






ウィーク木曜から乗り込むけどなんと嵐のような荒天❗
レンタルテントまで吹き飛ばされそうな状態で細々とみんなで出来る段取り・・

雨対策などをしてそれぞれの宿へ・・昨年からお世話になってる民宿やすこさん
自然の中にたたずむ一軒家で、癒やされます







翌、金曜は朝から天気も良く昨日の遅れを取り戻すべく作業開始








メカニックの成瀬くんとヘルパーの武ちゃんも合流
昼前の走行に間に合わせコースイン

想定していたセッティングでも状態は改善されず思うようにペースが上がりません
少し早めにパドックへ帰ると赤旗中断
中谷真希ちゃんが250Rで転倒したらしい。
高速コーナーなので気になります

帰ってきたバイクはホイールが変形するなど大破‼️
本人は結果足の指3箇所骨折だそうです
クルーはスペアマシンを取りに鳥栖まで😲

こちらは夕方の走行に向けてフレッシュタイヤとセッティング変更
せめて方向性だけでも見つけなければ万事休す‥‥
しかし結果は悶絶の二分台




自己ベストにも及びません、合同テストからこっち少しずつタイムアップしていく予定が堂々巡り、明日の予選に向けてもいい材料はなく下馬評通り予選落ちになるでしょう
タッグの岩波くん、藤田くんは苦しんでるけどそこそこみたい

ブリヂストンの方にアドバイスをもらいながら、あとがない条件のもと最後のセット変更
金曜を終了



土曜、さあ予選です

残念ながら中谷さんは大会側からメディカルストップということで出場できなくなりました。
今年はうまく回ってないなー


この日、中学の同級生ペケが単身バイクで応援に来るって言うことでパスを渡しにイベント会場に…
待ち合わせの場所指定が難しいから目前の日本郵便テント前に近寄ると…
あれ?お互いが同時に気がついて立ち止まる、立ち上がる、パラアスリート幅跳びの中西麻耶ちゃん‼️こんなところで何やっとん?
手嶋さんと細田さんの繋がりだそうな。



ペケも公務員の仕事のゲストで呼んだことがあったそうで麻耶ちゃんのことは知ってたみたい
予選の時間も迫っていたのでその場で別れ、パドックへ



なんだか偶然、隣はトップの小山知良君

予選A組でのアタック、十中八九最下位なラップしか出せていないこともあって最後尾近くからコースイン、タイムが近しそうなライダーの背中を見て出たのだけど、詰まってしまってペースが上げられず4周、セットがいいか悪いかも判断できず、思いきってピットイン
単独走行で行ってみると伝えてそのまま再スタート





いつもと違うことをしなければ当然いい結果はついてこないし
予選落ちても「やりきった」と思えないから超集中‼️

すると1分59秒後半が出た‼️
ようやく2分の壁を突破、しかしまだまだ遅い。欲をかくと転ぶのは重々承知しているけど、もう少し集中してまとめてみようとトライ👏
なんとその周で1分58秒8‼️ 目を疑ったけど同じ要領で走っていればもう少しはアップすることがあると思いトライ☝️
しかしタイヤの一番美味しいところが頼りの足回りではここまででした

その頃ピットではまさかの自己ベスト更新にちょっと騒ぎが起きていたとか(笑)😁


自己ベストを四年ぶりに更新できて予選Aで20位
ちょっと感激(>_<)

その後予選B組
あとで控えるピットウォークイベントの準備をお願いして

この結果しだいで予選通過かどうかがわかるので清末尚のピットでモニター観戦させてもらうことに…

…あれ?出走が22台、予選通過は42台だから走ってない車両でも途中参加しない限りこの時点で通過してるやん‼️
しかも1分58なら40位くらいにいる

待てよ?B組の後ろ2台は岩波藤田の両名やー‼️
タイム延びてねー、ちょっと複雑な感情を抱きながらチェッカーを迎え
自分の予選通過が決定‼️

その後、全日本ならではのイベントピットウォーク






ピットロードの隅っこだけど全日本の名だたるライダーたちと並んでお客さんに顔見せ

これは今まで清末尚の付き添いでサポートの立場だったけど今回は自分、ちょっと優越感

写真撮ってくれるお客さんなどいて嬉しいものです
簡単な整備を行って気分も晴れ晴れと宿に帰ることに・・

宿には清末父も宿泊、冷やかされました((笑))



日曜決勝当日、朝から天候がガラッと変わって雨霧



オートポリスに乗り込んでもなかなか路面はフルウェットから好転しません

各クラス、ウォームアップ走行があるんだけどGP3などはレインタイヤで出走していきます

決勝時間は四時、天気予報では晴れてくるので間違いなくドライ
ST600のウォームアップもハーフウェットと踏んでセットの出ていない状態でコースに出ても尺度が違うと判断して走行見送りにしました

ところが、時間中に完全ドライに変わってあーあ

走ってないのは隣り合わせの岡本君、本川君、と自分の三人のみ
走るべきだった


600の決勝は夕方4時からなので待ち時間長いです

お昼休みを利用して最後のピットウォークが始まりますが、さすが日曜お客さんの数がすごい❗
事前に提供してもらった温泉県大分のパンフやバッジ、県立美術館のクリアファイルと案内告知のセット、200組はあっという間になくなってしまいました

武ちゃんがお客さんの子供さんにマシンにまたがって記念写真を進めてくれたのでそこそこ盛況でした








決勝編へ続く









コメント

2019 九州ロードレース選手権 第2戦 オートポリス

2019年05月02日 | バイク
参戦してきました


ちょうど一年前のレース一週前に転倒、大怪我、ドクターヘリからようやくの復帰戦
参戦できない間、廃車になったマシンの代わりと、レーシングスーツの制作、身体と相談しながらの練習

本格的に走行が出来はじめたのは秋も後半だったような・・しかも冬はオートポリスは気温が低かったり天候不順もあるので主に直入での走行

元々怪我の前も半年ぶりとかだったんでオートポリスは本当に走れてません

何もかもがリニューアルの手探りスタートで今年最初のタイムはびっくりするほど遅い❗


頑張って2分8秒台・・
何をどうすれば自己ベストまで持って行けるか分からないま一週間前の走行

そもそも2017も、うまくブリヂストンR10タイヤに今一馴染めず2分台のタイムしか出せていないので前途多難
2分5秒くらいで走行になるだろうと言って出たところR11のフィーリングが良く2分0秒台に



金曜乗り込み
やはり2分0秒かすったくらい
走行後にエンジンからオイル漏れが発覚、コースに撒くほどのものではなかったけど修理
2本目にフレッシュタイヤに履き替えたけど2周で帰ることを条件に発走

残念ながらオイル漏れは治りませんが、計測1周でベストタイム
オイル漏れがなければ土曜の走行は少し期待が持てます


久しぶりのコース内のロッジ泊でわくわく


でも翌朝


土曜の一本目は悪天候の様相でキャンセル・・・結果、天候回復して他の人は走ったんですけどね😱

朝のマシンチェックで同ピットの深田さんがオイル漏れの原因がプレッシャーセンサーと言うことに気がついてくれて色々補修をするけど止まりません。

そこで友人の中谷さんがHSRサーキットから上がってくると言うことで部品を借りることになり取付👍なんとか急場はしのげたー
押さえのため日曜メカニックでお願いしている佐伯のJIN中嶋君にも部品を頼んで完璧✌

こっちのトラブルに対処してくれた深田さんが今度は音量車検落ちで四苦八苦なのには笑っちゃいけないけど面白かった😅ドカティーは可哀想ですね

午後の走行には普通に走る事が出来たけど、全然思うように走れず今回のベストなれども2分0秒台😫
今の俺はこんなものか・・・と思うように

夕方ロッジからはこんな感じ..好きやわー









決勝当日は天気も良く








さあ予選

いつものように混乱を避けて最後の方で出ます




なんだかしっくりこないというか曲がってくれない
何も触ってないのにバイクが外に逃げていく感じで、アクセルを開けきれてないのが分かる・・・



やはりタイムが全然伸びていない・・通常予選では気合い入って上がるものなのに
予選14番手は自分自身ガックリ・・・

まあ背伸びして気負うのも良くないので落ち着くように切り替え・・・

大体がちゃんとステップ踏めてない、それなりにしか・・・なるわけない・・・
焦らず今の最高を目指すべし❗

決勝前
どうにもうまくいかない状況にメカニックの成瀬くんと中嶋君が相談に来てくれてセットの変更を検討
自分ではあまりやったことのない変更😨
今まではとても無理と突っぱねてたものでも信頼という面でやってみることに・・・

人の持つバイオリズムというか、その日その日のポテンシャルや感性は常に違っていて、サスペンションのセッティングなど触る必要無しという固定観念から少し脱却。

振り幅のないセッティングでやってても先はないことに同意してチャレンジすることも進歩。

やってみようぜい❗






いつになく落ち着き払ったグリッド
事前練習で転倒して脳振盪の中谷真季ちゃん、出走禁止命令で悔しいだろうけど気持ちよくパーツ貸してくれて、グリッド傘さしまでしてくれました💓


今をどう走るかを考えて、おごらず気負わず、自分との戦い

一年半ぶりのスタートなのに、なぜか緊張してません
ウォームアップラップの途中で雨がシールドに・・・

ジャンプスタートの無いようしっかりとクラッチミートすると過去最高のスタート❗
前2列6台くらいを置き去りにするグッドスタート💪


ところが1コーナー侵入は無理して入ってくる車両がわんさか
曲がっていく車両の真横にまっすぐ突っ込んでいく者がいたりして、大騒ぎ❗

第一ヘアピンではハイサイド車両に巻き込まれて3台がよたよた・・

危険予知回避がうまくいきペースをあまり落とさず進みます
スタートで前に入られた何台かをごたごたの間に数台抜いたよう


落ち着いて
まずは、前を走る同年国際昇格の岩谷くんパス👍


このあたりでコースからレッドクロス・・
雨が降ってるでー・・・です


その後自分より持ちタイムがいい徳山くんをパス👍

次はデークの榊原くん、初勝負ながらこれも自分より持ちタイムがいい、何度もブレーキ勝負に持ち込むけどさすが鉄馬クラスの猛者
今の自分の「トラウマひきずりへたれ走り」では簡単にはいきません。

意地張って転倒は禁物なのでプレッシャーかけるだけで自制・・・


残り2周に入ってバックマーカーを使って前へ出ることに成功

でも目標を明確に立てられなかったのでサインボード指示をしっかりしていない事もあって順位や周回数などの情報をインプットしていない・・

めいっぱい調子⤴揚げだったので第2ヘアピンでスリップダウン❗
自分が思うにインを付きすぎてリアタイヤが内輪差でホワイトラインを踏んだような感じ

究極のフルバンクだったのでマシンへの影響は最小限のつもりだったけどフロントブレーキのホースが外れていたので安全のために無念のリタイヤ・・・オフィシャルをしてることもあっての安全重視
走れなくないのは分かってるけどなー・・・残念

でも❗やる事やったし、自分より調子のいい連中をこなしてやったと少し満足

ドナドナされてパドックに帰ると、自分が国際クラス3位だったこと、ベストラップ更新して1分59秒1だったこと
など、展望持てる経過だったことを知らされました。
タイムはトップに比べれば全然ダメダメだけど、ある域を超えた感覚とイメージをしっかり持てる明るい素材ばかりでした

手負いの54歳でもまだ九州ではちょっと手強いぶりを表現できたかな

でーも❗まだまだ俺はそこじゃない、全日本までにもっとおっとろしくなっちゃんでー💪

結果が残せなくて応援のスポンサー様には申し訳ないけど、今回は負け犬ではないですよ。
転けてもこのやる気満々はなんだろうと思うくらいやる気に満ちてます。❗



















コメント

2&4 全日本ロードレース

2018年06月08日 | バイク
5月12,13日に
オートポリスにて2&4 全日本ロードレース選手権 阪神ライディングスクール清末尚樹の応援に行ってきました




12日土曜は快晴で気持ちよくコースを回りながらゆっくりしました。


jp250のレースがあると言うことで、片山千彩都ちゃんのパドックへ犬連れの訪問

歓迎してくれました&接戦を制しての優勝!

おめでとう❗





2&4と言うことで、フォーミュラーカーの走行が夕方まであったんですが、二輪の方は終わったのでコース内のロッジに泊まりゆっくりとした雰囲気で観戦

自分が走らないレースはこんなにのんびり(^_^)

しかーし!翌日は朝から真っ白





風も強い






乾いていく路面の中ウェットタイヤで順位が下がってしまったけど、尚

よく頑張った

コメント

2018 九州ロードレース選手権 第2戦 オートポリスの3

2018年05月03日 | バイク
そしてヘリは福岡の和白病院に到着

レントゲンやCT台に移されるのがもう地獄のような状態、これをしなければ治療にかかれないからといわば最後の力

どこをどうたらい回されたか分からないけど先生の説明を受ける久実の声も聞こえてきた

「肋骨折れてますが1本や2本ではなく5番から10番までくらい6本は折れてます・・・それと・・・」❓・・他も折れてるの?

「折れた肋骨が刺さった形で肺に穴が開いて出血と空気が体内に出て肺がつぶれた格好になってます・・・」❗😓まじかー❗

このピリピリジンジンする痛みはそれか・・




とにかく分かったら処置して・・・

痛み止めの点滴でようやく正気が戻ってきた

現場の片付けや自宅のことなど久実にはこれから負担かかるけど頑張って話してECU(集中治療室)へ



自然に治るのを待つのがベストという判断で痛み止めのみ・・・

今回の痛みは、二度と味わいたくないと思った体が動かせない激痛、
普通に自力で起き上がれないから全部見てくれるのかと思ったら自己申請しないとほぼ放置・・・そりゃーひどいやん😫


5日間の間に自力歩行にこじつけたけど痛み止めをダブルで使ってとにかくだましだましでも体が動くようにしました


大分に転移する先を病院と久実が話をしてくれてアルメイダ病院に決まりました


人は動けるようにはなったけど結局再びホワイトバードで帰ることになりました・・・ら

来るときに乗り合わせてくれた看護師さん、向こうから「どうもーどうですか?」って声かけてくれるからこの子でしょう
マスクしてるし来るときは悶絶してたからよく覚えてないけど目と声はなんとなく覚えてました

もう一人の先輩看護師さんもそうだったのか分からないけどあのときは男性だったようなー・・まあいいや


片肺潰れてるのはすぐに忘れてしまうんで少し気を抜いて乗ってたら降下の時に急に息が苦しくなってきた
苦しくて少し眉間にしわが寄ったのも彼女たちはしっかり見てくれてるから速効酸素いれてくれた。
これが気持ちいいこと・・・サチュレーション数値下がってるのは自分でも分かったし良くなると数値上がってくるのも・・

和白病院から大分の消防学校まで35分間、ずっと優しく見守ってくれた二人に感謝です。


仕事とはいえ本当に人間愛を感じました、ありがとう。


アルメイダからのお迎えまで来てくれて気の毒なくらいの扱いだけど、そもそもこんな元気で帰ってくるはずじゃなかったから自分の努力もあるのさ👍

アルメイダの方には周留も来てくれて気持ちもほっとしたなー



主治医の先生から説明を受けて初めて自分がどうなってるのか分かったけど、やっぱり53歳でこの回復はあり得ないって言われた



30代後半って。ちょっと嬉しいけど痛み止め効かせての無理矢理だから鵜呑みにしない・・・




相変わらずご飯がさみしい(^_^;)



選手権第2戦の翌日の30日に退院決まり連休自宅療養。



参戦予定だったレースも終わったようです





そうかー・・・・・と色々考えます

30日自宅に帰りました





5月3日にようやく自分のマシンと再会、どこをどうするかなど、チームの皆とも集まってくれて相談でした。




バイク、ツナギなど今後の問題処理が山積してるぞー





バイクが上下反対でコースに転落したようです、ダメージ大きいです






これは修理費用きっついわー(≧∀≦)

今回色々とお世話いただいた皆様には本当に感謝いたしております。
自分が気がつかないところでも手を焼いていただいた方もいらっしゃると思います、ありがとうございますm(__)m

骨がつくまでは様子を見ながら復帰します、サーキットには顔を出しますので変わらぬお付き合いのほうよろしくお願いします。












コメント

2018 九州ロードレース選手権 第2戦 オートポリスの2

2018年04月29日 | バイク
ここからです☝
先にお詫び

m(__)mm(__)mm(__)m
当日同じ走行枠で練習されていた皆様方には自分の不注意による転倒で赤旗中断をさせてしまい大変申し訳ありませんでした
救急車介入もありましたのでいささか時間も多く中断となってしまったこと、猛省いたしております😣
m(__)mm(__)mm(__)m




修理を色々していたら、次の走行時間は近すぎるのでそのあとに・・

翌日もあると言うことで早々にやめて帰路につく人がポツポツと・・そんなに走らなくて良いのねー😆

台数が少ないのもあってか珍しく前から三番目でスタートを待ってます
前二人がスタート練習でもするかのような勢いで元気よく飛び出していきました。
こっちもそこまでなくても侵入で追いつく練習ができるなー・・・と思った4コーナー❗

リアがフルバンク時にスライド😱😨自分の中ではあり得ないアクシデント❗
当然逆ステア当たってアクセル戻そうとしてしまいグリップが戻ってハイサイド☝

滑り出してから飛ぶまでの間がもの凄く短時間だったのでほとんど減速もしてないどころかスロットルオープンに近いパーシャル
過去最高の勢いで上方に振り飛ばされたので、マシンが下に離れていく光景が目に焼き付いてます

「ああ、これはちょっと大怪我しそう、バイクが降ってきませんように」

と思ったら、もの凄い衝撃が体のあちこちからします。
ベスト型のエアバックが開いたのと、着地が腰くらいからだったのと、セフティーゾーンが狭いエリアなのですぐにスポンジバリアに激突したのでそう感じたみたいです。最後に衝撃があったのが頭かな?多分スポンジバリア

何よりも強烈な痛みと、窒息してマジ死ぬ❗❗❗❗
エアバックが開くとここまで苦しいのか?色々考えてたらマジ死ぬ❗❗❗意識が遠くなり始めて本当に死を感じました



ようやくエアバックの前を外すことができたんだけどそれでも息ができない、激痛で動けない🚑ちょっとしたらオフィシャルが来てくれたけど
全く息ができないんで声をはき出せない💀
救急車に乗ろうにも担架にさえ転がり乗れない、全く体が動かんのじゃー
乗せようと体を介助してくれようとされると、モーレツな痛みで呻くからオフィシャルも困惑してテンパってるのがわかる
「ごめんなー困らせようとしてるんじゃないんだー」と言いたい🙍


なんとかメディカルに着いたけど移動の振動がまた激痛を招く
「グウウォ😫😫😫❗❗」
痛いとも声が出せない

必死に装備を脱がせようとしてくれてるけどツナギはどうにもこうにも・・引っ張られるとまた激痛
「ぎっでぐだあい・・・」切ってください
早くこの地獄から抜け出さないと死ぬ・・意識が・・・

大事にしてきたツナギあえなくサラバ😭






いずれにせよ左側肋骨前後ろが集中的に痛い、それも意思表示できない苦痛で悶絶してる

「ヘリ呼ぼう❗」

当然そうなるだろうと思ったから驚かなかった

「づま・・ぐあ・・ずうでぃぱんぴと・・・に・・・いばす」妻が12番ピットにいます

死ぬ気で声を出した

それと「へり・・を・おいたに・・」

無理なんです..そこんとこ大分の設備なんだから選択肢とれるようにはして置いて欲しい


担架ガタゴト言いながら悶絶・・・ホワイトバード搭乗の看護師の女の子がいちいちの段差での苦痛をとっさに判断して声をかけてくれてたのがたまらなく人間愛を感じたなー、まさに膝を寄せてずっと到着まで様子をうかがってくれてた、もう一人も顔に直射日光が当たらないようにバインダーでずっと隠してくれていた。ありがとう💓

人生初のヘリコプター乗車がこんな形になるとは・・・


つづく
コメント

2018 九州ロードレース選手権 第2戦 オートポリス

2018年04月29日 | バイク
2018九州ロードレース選手権第2戦 オートポリス

エントリーしてたのは良いけど、今年は走行時間が本番差し迫ってしか余裕のある枠がなくて皆さんブーブー

2週前の練習ではなんと吹雪❗



4月なんですけど





レース一週間前金曜、仕事終わって倉庫へ行き少しでも走行前段取りを心がけます

やりたいことは山積してるけど一番はメインハーネスの交換。

なかなかの大手術ですが、この面倒くさいことをやっておかないと他のことが手をつけられません
エンジン不調の原因がはっきりしない以上いくら練習しても意味がないです。
また面倒なのがデータ上でははっきり出てこないところで、アイドリングやシフトチェンジに症状出てる


難しいこと書いても仕方ないので
結局9時過ぎまでかかってしまったとさ😓😅


翌朝も早いのでバタバタ寝ることに

翌土曜オートポリスは天気も良く船津さんのピットを使わせていただき半年ぶりの走行です


走行前にまた色々としておかないといけないことがあって一本目は11時



なんとその前の枠で四輪がオイルを撒いたらしくて走行キャンセル12時に

久しぶりの感覚はあまりなく中古タイヤのフィーリングに慣れながら走ろう

でも、ちょっとした配線不良でラップタイマーは作動しないし、ピットロードスイッチが固まるし、ギアシフトインジケーターも固まってるしで、なんか尺を持って走れないなーと思ってるとストレートであっさり抜いて置いて行かれるし・・・ガックリくるわー



感覚を取り戻す一本目という意味ではまあこんなものかというところで、不具合場所の修理にかかります。


で、うっかり配線ぶち切ってしまいました。

つづく
コメント

ムエタイチャンピオン祝賀会

2018年04月17日 | バイク
WPMF世界スーパーライト級暫定王者 NOBU BRAVELY選手  世界チャンピオン祝賀会パーティーに

九州スポーツ医歯学研究所さまのお誘いをいただき参加してきました











さらなるご活躍を期待します



こういう席でしかなかなか会えない各方面の有名面子とも会えて有意義でした











皆さんも頑張って❗


コメント

高画質サンプル

2018年04月15日 | バイク
SPA直入でおなじみの宮崎カメラマンから被写体要請を受けて
撮影してもらってきました







































さすが本気モードは画質が綺麗ですね
ライディングをもっとしっかりしないとスキが多いわー😓
コメント

2018 九州ロードレース選手権開幕戦SPA直入

2018年04月02日 | バイク
2018 九州ロードレース選手権開幕戦SPA直入
今回はレースに出てません‼️

最初に言っとこ❗



チームメイトの岩波くんのピットクルーとして応援するつもりで土曜入りからだったんだけど
なんとガンちゃん金曜夜に家族に移されたであろう嘔吐下痢発熱でダウン

復活を願って土曜はほぼ一人で前日段取りに奔走
日曜復活を期待はしてたけど現実は厳しく
ノックアウト…失業(笑)

昨今例がない選手権プー太郎
皆さんと会話する時間と余裕があったんでいつになく出べそしました


いつも同ピットの中谷真季ちゃんの手伝いもします




ヘラヘラ笑ってただけでなく勉強のチャンス

でそれぞれのスタンスがよくわかりいろんな意味でいい一日でした


アイキ、チサト二人の優勝もかっこ良かったなー






犬連れだったのでまた沢山の皆さんによくしてもらいました











ありがとうございますm(__)m


次は第2戦オートポリス、出るっちゃ‼️




コメント