先日の日曜日、地元の球技大会で午前中費やして、通常ならそれで1日終わりという感じの自分に少しむちうってSPA直入に行きました。
先々週、ゆっくり走る周が続いて3コーナーで冷えすぎたタイヤに気がつかず割と大ごけしてしまった為、マシンの調子見もありました。
転倒した時のタイヤでそのまま出たんですがやはり10周ともたず終りです
一緒に来ていた尚や留佳もぼろタイヤで頑張っていたのですが、阿蘇山からの火山灰が多く、砂塵を上げて走ってる感じでした
次の走行時間までにリアタイヤを新品に交換して次の走行にそなえました。
コースに出る時は3人共同時だったんですが、自分だけ新品タイヤという事もあり先行する留佳のペースと合いません…
一度ピットに入って2人の後ろについて追う事に…
みるみる近づいていきます、ラップタイムはかなり落ちているので追いつくのは当たり前なんですが、自分なりにいつも以上を目指して頑張ったら出ました45秒75
自己ベストです、少しビックリ‥
というのもそれまでの自分の出した自己ベスト45秒8はマシンが市販車で低速仕様、レースベースになってからは初の45秒です
しかしその後の尚のカメラで見ると僕のブレーキングが尚にくらべ超ヘタレ…
せっかくつけた1秒近い差が1コーナー進入のみで全部パーです
ブレーキ調整と練習あるのみです
そのブレーキ出来るんだったら44秒くらい出るのはまちがいないよね…
先々週、ゆっくり走る周が続いて3コーナーで冷えすぎたタイヤに気がつかず割と大ごけしてしまった為、マシンの調子見もありました。
転倒した時のタイヤでそのまま出たんですがやはり10周ともたず終りです
一緒に来ていた尚や留佳もぼろタイヤで頑張っていたのですが、阿蘇山からの火山灰が多く、砂塵を上げて走ってる感じでした
次の走行時間までにリアタイヤを新品に交換して次の走行にそなえました。
コースに出る時は3人共同時だったんですが、自分だけ新品タイヤという事もあり先行する留佳のペースと合いません…
一度ピットに入って2人の後ろについて追う事に…
みるみる近づいていきます、ラップタイムはかなり落ちているので追いつくのは当たり前なんですが、自分なりにいつも以上を目指して頑張ったら出ました45秒75
自己ベストです、少しビックリ‥
というのもそれまでの自分の出した自己ベスト45秒8はマシンが市販車で低速仕様、レースベースになってからは初の45秒です
しかしその後の尚のカメラで見ると僕のブレーキングが尚にくらべ超ヘタレ…
せっかくつけた1秒近い差が1コーナー進入のみで全部パーです
ブレーキ調整と練習あるのみです
そのブレーキ出来るんだったら44秒くらい出るのはまちがいないよね…