OYABINの部屋

バイクレースが基本だけどプライベート記事など書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015九州選手権第4戦オートポリス

2015年08月24日 | バイク
第3戦のHSRの記事を書かずにずっとそのままでした…

HSRでシフターのトラブルで高回転が回らずどんどん順位を下けて、とうとうノーポイント!
今年の国際への昇格ポイント不足がほぼ決定した為超ヘコみまくりでした…


どうあれ、来年に向け参戦してレベルアップ!が目標!



前日までの練習で自己ベストは更新できて1分59秒0



いいんじゃない?



それでも走るのにはまだ不安があったり…・





今回オーダーしたつなぎが間に合わずタイチさんに無理をきいてもらいレンタルスーツをお借りさせていただきました・真黒…





予選出走前に、クラッチ調整に失敗しずっと半クラッチ状態…

なんじゃ!

いつもここ一番で不具合…

ラップを計測しないといけないのでとにかく、そのまま走る、走る…

また下位からのスタートだろうなと思ったらそこそこタイムは出てたみたいで国内4位




帰ってからみんなに調整してもらい






決勝へ



なんとウォームアップでトンボがシールドのピンポイントにヒット!

拭いてもとれず「ありゃりゃ!」

スタートで後方のライダーにごぼう抜きされてあたふた・・・・

さすがに九州選手権!少し自分より遅いライダーもからむとなかなか抜けません!

すったもんだしてると。前でコケルわ、タコ踊りするわで少しづつ前に行けました…

でも、自分より遅いライダーにつかかってる間に前はどんどん逃げていっていました。

路面温度が高いせいでみんなフラフラの走行状態でとにかく無理ができません・・・・


先行する4位の岩谷君にどんどん追いついたのですが、時すでに遅し、

5位でのゴールでした。

っていっても僕のレース…今年の鈴鹿4耐優勝の和田留佳君と、4位の松崎君がいるからきびし~!!



でも留佳君いくらトンボがついたのかもしれないけど捨てシールドといって土台のシールドを捨てるとはさすが!(笑)



とにもかくにも自分には経験が足りないんだと実感させられました。

自己ベストを更新しても、周りも一緒!

勢力図はたいして変わってません。

人より前を走るって難しいものです・・・・・

でも、やるしかないのだ・・・・・

お手伝いしてくれた皆さんに感謝!



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする