高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

デジタル一眼レフカメラ

2022年03月04日 | 旅行
今朝も晴れてる

荒れた日は、お決まりの強力冷え込み

今朝もマイナス4℃と冷え込みました!!

早く春になって写真を撮って歩きたいね~



安物の・デジタル一眼の三兄弟

ニコンにオリンパスに・・・この前かったキャノンのミラーレス



車での移動時に格納しておくケース

昔・息子が買ってて倉庫に放置してた物を引っ張り出す



3台が収まらないか・・・と入れてみた

3台は無理だね!



ニコンだけで半分以上のスペースを占領

2段重ねの予定が・・・高さで2段目のケースが収まらない・・・



2段目のケースには、キャノン

ミラーレス一眼と、X50のズームカメラ

入れても蓋が閉まらない状態・・・



オリンパスはどうなるの??

全然ダメ!

動画用のカメラも・はみ出し!

これ以外にコンパクトデジが2台

作戦は失敗!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-03-04 13:27:22
>今朝もマイナス4℃と冷え込みました!!
其処迄は冷え込みませんでしたが、昨日が4℃で今朝は3℃の大霜で屋根や車が真っ白でしたよ!

>作戦は失敗!!
残念ながらケースをもう一つ購入かなぁ~、裸で収納は埃等を嫌うカメラの敵でしょうね!📷

前回の返コメ、わざわざありがとうございました!(*- -)(*_ _)
返信する
おじさんさん (よしくん)
2022-03-04 19:42:30
倉庫に眠ってたので勿体なくて引っ張り出しました!

部屋でのカメラ保管に使います!

撮影の時には、選んで使えそうなカメラだけをケースに入れて車で持ち歩きますね!!

買うのは止めます!

物を減らし断捨離の年代・・・

気が向いたらFacebookもググったら説明が出てくるでしょうから研究してみてください!無料なのでソフト・アプリだけでもインストールしてても良いかも??
返信する

コメントを投稿