高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

四輪バギー

2020年04月17日 | 車中泊の旅
今朝は何とか晴れてます

天気も今夜から下り坂

気温は、4.5℃とまずまず・・・

今日の話題は、昨日の四輪バギーで散歩のこと



セルが回らないので・・・緊急救援隊の応援を要請‼

左のキャリーカートが救援隊!

わが家の敷地内なら即座に出動可能!



エンジンも掛かり・散歩の最初は”満開の菜の花畑

井戸小屋が絵になるね~~

そして



夫婦岩

桜が終りかけて・・・遅かった・・・

景色は相変わらず好いね~~最高!!



帰りは、新型コロナで休館中の

広兼邸

桜が満開で最高!!

その後は、百姓で精を出してた知り合い宅に寄り・邪魔してきました!

そして帰宅

春の風を切って走るのも爽快です!

新型コロナなんか関係なし!!

人出もゼロなので、接触も無し!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2020-04-17 13:58:00
風を切っての青空走行は気持ち良いでしょうね~!👏👏いいね!

満開の菜の花畑と井戸小屋は絵になるし、夫婦岩も久しぶりに対面しました!

新型コロナウイルス感染者が増えてる広島ですが、15日の年金引き出しの銀行でも前後の距離を保つように足元にマークがありました!
その後お客さんが増えたのでしょう、玄関口から人数を制限しながら案内していました!

その他ドラッグストアやスーパーでも、レジ前は距離を取りレジ係と客の間にはビニールシートで仕切っていましたよ!
返信する
横溝正史 (sho)
2020-04-17 15:21:35
夫婦岩までは けっこう距離が あるのでは。
いや 今週も 3連休・・先週もでしたが(笑)。
で 今日 そちら方面のでも 行こうかなと。
なんせ 人が いないみたいなかったんで。
でも 家に 帰ってきたのが 今朝の 3時でした・・朝 起きたが さすがに・・で 横溝正史の 疎開先に 行きましたが 締まってましたね。
ここで 八つ墓村などを 書いたのかな?
広兼邸は どの 八つ墓村の シリーズでも でますね。
因みに 疎開先の 前の 畑に 黒いチューリップが、咲いてると 新聞に 載ってたんで 行きました・・・なんか・・チョイさみしかった。
新聞に 載ってたんで・・・だれも いませんでした。
返信する
Unknown (かや)
2020-04-17 15:59:13
菜の花 今年も綺麗に咲いていますね~

暫くは 風を切って・・・気持ちいいでしょうね(^^♪

明日 夫は法事に行く予定です、参加者4名なので 大丈夫かと思いますが マスクは忘れないよう持たせます。
そして この時期なので会食無し、安全第一です。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2020-04-17 16:15:12
今の時期は、風を切って走るのは爽快です!!

出も寒かった~

菜の花畑は好い感じでしょう!

夏にはヒマワリです・・・

年金を引き出す15日はATMも窓口も人が多いですよね!

私は、ほとんど。出し入れしないので行きませんが・・

スーパーもドラッグストアーも多いですね~
返信する
shoさん (よしくん)
2020-04-17 16:18:22
わが家から夫婦岩までは10kmほどあるかな?

のんびり走りました!

今日はこちらに来られたんだ!

わが家に寄れば良かったのに~

私はゴソゴソしてました!

黒いチューリップの記事は私も見ました!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2020-04-17 16:20:20
これからは、風を切って走りますよ~~

車中泊の旅に出ないので、我が家で近回りを走ります

法事は要注意ですね!

わが家も5月末に予定してます

会食も予定してます。
返信する

コメントを投稿