高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

雨の朝

2020年05月31日 | 日記
今朝はタブレットからの投稿です
雨ですねぇ~(o^^o)
外での活動が制限されます!


今朝の花
ユキノシタも開花が始まりました(^_^)ノ



シランも開花です!
雨の中、傘もささず撮影
孫が寝ている間!こっそりね(o^^o)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2020-05-31 08:30:51
此方も雨の朝になりました!

今朝4時少し前に便所に置きましたが、もうその頃に雨が降っていましたよ!

明日は3ヶ月に一度の歯のメンテですが、雨なら歩くのをやめてタクシーに乗ります!(笑)
返信する
Unknown (おじさんさん)
2020-05-31 10:08:28
雨ですねぇ~(o^^o)
外で活動したいです!!
明日は天気も回復するでしょう!?
歯は大事なので、メンテナンスが良いですね~!
返信する
Unknown (おじさん)
2020-05-31 13:32:36
>便所に「置き」ましたが、
「置き」では何を置いたの・・・(笑)なので「起き」ましたですね!

今日四国地方が梅雨入りとか、平年より5日昨年より26日も早いとか!

二年前になりますか、倉敷真備地区の水害で小学校の同級生が被害に遭っています!
コロナに水害では、避難場所の問題もあり大変なことになりそうで嫌だな~!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2020-05-31 14:09:58
ミスはつきものです

四国も梅雨入りです・・・

中国は何時かな~~

今年も水害はどこかで起きるかも??
返信する
 (sho)
2020-06-01 01:21:14
日曜日は 朝から 雨でした。
昼過ぎまで 降りました。
アヤメか ショウブかと思いました。
なんせ 花 ずばり ほぼわかりません。
何時も あんたわ・・と 家内に・・の始末です(笑)。
家内 花 好きなんで・・私は やや古いバイク好き(爆)。
返信する
shoさん (よしくん)
2020-06-01 07:11:01
四国も梅雨入りしましたね!

今日も午後から雨の予報です

アヤメにカキツバタも有るので・・・面倒で

調べても頭に入りません!

私も山野草は好きですが園芸品種は興味が無くて・・・
返信する

コメントを投稿