高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

第二弾・癒しの花

2021年05月18日 | 山野草
今朝は雨上がり

大雨の心配は無さそうです・・

外野活動を再開しよう!

野の花も大喜び・・・観察してみましょう



ミヤコワスレ

中々・増えてくれない花

まだ咲き始めなので・完全に花が広がってない・・・



シャガ

やっと・あちこちで花が見られるようになりました!

模様が綺麗なんだよね~~



エヒネ(ヒに点々)

切り花にした状態

野にも咲いてますよ~



ヤグルマソウ

花は未だ咲きませんが・・葉が綺麗なんですよね~~

見事に矢車の形をしています



盛りなのは

ミヤマヨメナ

集団で咲くので嬉しいね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-05-18 09:31:05
一時良く言われたのが、花いっぱい運動ではないですが良いな~毎日が眼の保養ですネ!
返信する
Unknown (かや)
2021-05-18 16:34:43
咲き始めの花・盛りの花 楽しめますね~

エビネ 密集して咲いている!と思ったら 切り花だったのですね、エビネを切り花に出来るなんて 羨ましいです(^^♪ 

ミヤマヨメナ 集団で咲くので 目立ちますね、白い花が綺麗です。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-05-18 19:42:52
わが家の・花いっぱい運動です!!

パンジーやヒオラ・マリーゴールドは見たくないので・・我が家は自分好みで花を咲かせます!

毎日・敷地内で咲いてる花を観察して回ります!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-05-18 19:47:49
毎日の観察が日課になってます

切り花は”かぁちゃんの専門で口が出しできません。。叱られますからね!!

切られたら終り、開花を報告しません・・私が一人で楽しみます

こっそりとね・・・・
返信する

コメントを投稿