高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

腕抜き!!

2023年10月28日 | 日記
晴れの日が続いて水不足

川の水が枯れてます・・

昨夜は雷雨があり、少しだけ雨が降りましたが少量

水不足は解消されませんね~~

話題は



腕抜きを買いました!

この時期に作業するのに重宝します!



寒い時には腕が暖かい!

事務職の方は袖が汚れるので年中してますが・・・



私も半袖の夏でも作業に使うことも有ります!

半袖だと草や雑木に手を出すと虫にかまれたり刺されたりしますからね!

痒くなるのを防ぎます!

デニム生地で良さそうなので3組・買いました!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2023-10-28 14:01:14
>デニム生地で良さそうなので3組・買いました!!
わ~デニム生地は良さそうですねえ~、昔のテレビでは事務職とか銀行マンが黒いのを付けて役に成り切っていましたね!👀📺
返信する
Unknown (かや)
2023-10-29 16:19:21
腕抜き 便利ですよね~

今は使っていませんが、以前は 水仕事の時に使っていました、袖が濡れるのを防いでくれます。

デニム生地 オシャレですね(^^♪
返信する
おじさんさん (清水好雄)
2023-10-30 09:40:14
最近では見なくなりましたね~~
銀行マンや事務職員は袖口が鉛筆や万年筆のインクで黒くなるので着けてましたね~
農作業でも必需品でした!
私は冬の腕が暖かいのと袖口が作業に邪魔になるので装着します!!
返信する
かやさんさん (清水好雄)
2023-10-30 09:43:12
以前の腕抜きが古くなったのでホームセンターで探してたらデニム生地のを発見!
即・買いましたよ!
水仕事する時にも役に立ちますよね!
袖も汚れないし暖かいし・・冬は重宝しますよ!!
返信する

コメントを投稿