高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

スクーター散歩!!

2023年03月16日 | 楽しい時間
三寒四温
真冬の氷点下の朝
そして・プラス気温の朝
中々簡単には春が来ない!!



11月から3月までは冬眠中だった250ccのスクーター
フォーサイト号



久し振りに点火!通電~
この日はテスト的に郵便局へ投函に~



吹屋郵便局は”書状箱”
昔のまま・・・
紅い丸いポストでも良いのだけどね!



公衆トイレにも立ち寄り・放水訓練

風を切って走るとまだまだ寒い!

5月が最高かな??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2023-03-16 15:48:04
書状集箱 いつまで使えるのでしょう(^^♪

スクーター 乗り始め・・・まだ快適とは程遠い気温ですよね、防寒対策が必要ですね。

近くの河津桜を見に行ってきましたが、既に葉っぱが出ている木もありました、今年は 一気に咲いたようです。
返信する
かやさんさん (清水好雄)
2023-03-17 08:50:11
書状集は
全国にココしか無いですね!
最後まで修理しながら使うことでしょう!
未だスクーターは風が冷たいので長くは乗れませんね~
暖かい日に短距離で乗りますよ
児島湖の回廊は凄い桜ですね~~
行ってみたいけど遠いです・・・
返信する
Unknown (おじさん)
2023-03-17 14:34:08
>公衆トイレにも立ち寄り・放水訓練
え~と思ったが(笑)、寒いから再々の訓練参加でしょうねぇ~!😉いいね!

其れに空気が乾燥してるからでしょうか、建物火災が多く中には一人暮らしで連絡が取れないも多いですね!

>吹屋郵便局は”書状箱”
此れは珍しいですよ、初めて目にしますが大切に使って欲しいですね!
返信する
おじさんさん (清水好雄)
2023-03-18 09:38:50
放水訓練も必要ですね!
イライラしますからね~~・・はははぁ!!
最近は毎日・老人宅の火災が発生してますね!
気を付けましょうね~
書状集箱は吹屋の町並みにピッタリのポストです・・残りますよ!
返信する

コメントを投稿