高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

紅・あか!!

2023年09月21日 | 山野草
今朝も曇り空

天気予報も雨の予報

夏の空気が残ってて蒸し暑いね!

季節は秋なんだけどね!



赤と言ったらこれを・・・恒例の赤い羽根

最近では張りが付いてないので衣服の胸に着けられない

形だけですね!!



暑さ寒さも彼岸まで・・

彼岸の頃に咲き始める彼岸花



今年は全国的に開花が遅れてるようだ!

猛暑のせいでしょうね~~

吹屋でも少しづつ咲き始めました!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2023-09-21 09:24:23
>恒例の赤い羽根
最近は町内会会費を集めに来た時に幾らでも構いませんなので、百円を入れるとシール付きの赤い羽根が貰えます!

>彼岸花
そうですねぇ~今年は全体に遅い様で、我が家も二ヶ所ですが二~三日に前から咲き始めています!
返信する
Unknown (かや)
2023-09-21 15:56:07
赤い羽根 今は シール付きで安全になりましたが、つける場所が無い・・・

彼岸花 こちらの土手道でも咲き始めましたが、去年よりは遅れているようです。
真っ赤な花は 遠くからでも目立ちますよね~
返信する
おじさんさん (清水好雄)
2023-09-23 08:42:23
こちらも町内会での集金です!
赤い羽根と助け合い運動で最低額が700円です!
遅れている彼岸花の開花
各地で咲き始めた話題がテレビ報道で流れ始めました!
今朝は秋の空気に替わりましたよ!!
返信する
かやさんさん (清水好雄)
2023-09-23 08:44:57
そう言えば、シールで貼るようになってたのですね!!
忘れてました!!
付けることは無いですからね!
岡山市でも開花しましたね!児島湖回廊でも・毎年・群生してる映像がテレビ報道で出ますね!!
返信する

コメントを投稿