高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

準備・車中泊の旅

2021年02月09日 | 車中泊の旅
今朝は冬に逆戻り

小雪が舞い一面は薄雪で覆われてます

気温は、マイナス3.3℃

真冬から解放されませんね~~

それでも・希望的観測で、コロナも抑えられて・非常事態宣言も解除される??

と考えて、昨年・1年間自粛してた車中泊の旅を再開しようと準備してます



手始めに、買ったはいいが・使用してなかった後部座席用のテレビ

どうも・調子が悪いな~~



安物買いの銭無くし・の私

思い立ったら即・アマゾン・・・



おまけに・沢山を所有してるアンテナまで・・・



部屋の中でテスト

以前は9インチ・・・今回は13インチなので画面が大きい

軽キャンで小さな車なのに・・・邪魔になりそう



旅行先で、電波が受けれるかどうかは??実際に現地に行ってみないと不明・・・



安物買いの銭無くし・でも・これがレジャーだ!!(買い物して取り付けるまで)

3月の彼岸が過ぎてからだね!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-02-09 12:48:42
>1年間自粛してた車中泊の旅を再開しようと準備してます
過ぎてしまえば早いですが、待っていれば中々過ぎないんですよね・・・(^_-)

コロナ禍で何もかも狂ってしまいましたが、早く収まって今までの生活が戻ると良いのですがね~!
返信する
Unknown (かや)
2021-02-09 16:54:12
車中泊 今年は出かけられると良いですね(^^♪

画面は 大きい方が見やすいですよね~

録画も出来るのは良いですね。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-02-09 19:44:11
厳密に言えば、一昨年の11月からですから

足掛け3年ですね~~自粛

鳥取。島根・四国が比較的に感染者が少ないので、コマメに時間を掛けて周ろうかと計画中です!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-02-09 19:46:38
今年は、行く気で準備してます!

中四国だけ・・・様子を観ながら広げていこうかな・・・と

画面が大きいと径四には邪魔なのですが・・・

録画も限られた条件だけです。
返信する
 (sho)
2021-02-10 22:26:04
私も 落ち着いたら 車中泊で どっか行ってみたいです。
TV・・私の部屋に置いてるTVは、車でも使えるタイプの10インチのDVD付きの物です。
一応ん12Vを 家庭用電源にするインバターも持ってますんで。
軽バンの富士重工のサンバです。
リヤエンジンなんでわりと静かです。
返信する
shoさん (よしくん)
2021-02-11 08:13:09
動きましょうよ!

感染者が少ない地域を選んで活きましょう!

今から準備してたら暖かくなっ手出れますね!

テレビも車内で見たいし情報源です!!

軽キャンに改造したら良いかも?
返信する

コメントを投稿