高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

古い写真から・・・

2024年01月09日 | 日記
今朝は放射冷却現象で冷え込んでます!

この冬・最低気温を更新

マイナス7℃

手足がジンジンします!痛い感じ!!

寒い日は部屋で昔の写真を整理してます!!



私が現役時代の事

エンジンを掛けてニュートラル状態で軽トラを降りる(サイドブレーキが甘かったのでしょう)



荷物を取りに中に入ってるうちに・・・

外に出てみると悲惨な光景が目に入る!



ニュートラルなのにクラッチの関係で軽い前進に伝達してたのでしょうね~~

スズキの車は特に注意!

まえから地面に突っ込んだので車は使い物になりませんでした!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2024-01-10 18:54:28
>エンジンを掛けてニュートラル状態で軽トラを降りる(サイドブレーキが甘かったのでしょう)

去年の11月の終わり頃だったか、同じ様な状態でトラックと塀に挟まれた事故がありましたよね!
返信する
Unknown (おじさん)
2024-01-10 20:23:39
>寒い日は部屋で昔の写真を整理してます!!

マイナス7℃って鼻水が凍るだろうなぁ~、昭和55年9月の起工式に貫通式と竣工式をやり、2年3ヶ月居た山岳トンネル現場を思い出しています!

水道が無いので廃坑から黒パイプで事務所兼宿舎に引いていたが、冬場のマイナス5℃くらいの時パイプ内が凍り下側を開放して氷を出したなぁ~!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2024-01-13 10:09:07
連日・氷点下5℃前後の朝です!

肌に突き刺さるような冷たい空気です!

洗濯物の鼻水も凍りますよ!

水道はヒーターを巻いて保温してます!

車はエンジンを切って降りた方が安全ですよね!

事故も防げますからね~~
返信する

コメントを投稿