高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

観た!!見た!!

2021年10月23日 | 自然
今朝は昨夜の雨も上がり・晴れ!!

気温は午前7時過ぎで4.7℃

寒い朝です

この時期は天気が急激に変わり急に”にわか雨が降ったりするね!



庭か雨が上がると・綺麗な虹が見えることもありますね!



山の谷間に住んでる私は、滅多に虹を見ることが無い・・・

ラッキ~!!



前から気になってた・・・桜の古木

植物に巻かれて完全に桜の木の姿にない・・・弱ってると思います



サルスベリの木では・・・幹にキチジョウソウの根が張って咲いている

蔦の根が張ったところに一緒に着生したのでしょう

紅葉は



わが家ではもう少し先

少しづつ色づいて来てるが・・・



日に日に赤色が濃くはなってきてますね!

今年は東北の紅葉が観に行けないが・・来年はコロナが収まり東北に紅葉を観に行こう!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-10-23 10:10:31
>滅多に虹を見ることが無い・・・
子供の頃流行っていた遊びに、
「あっ虹(二時)が~!」
「何処に見えるの~?👀」
「見る間に三時~!(笑)」

>植物に巻かれて完全に桜の木の姿にない・・・
巻きつかれた植物で、辛うじて立っているんですね~!
返信する
Unknown (かや)
2021-10-23 17:03:26
大きな虹ですね~
何か 良いことがありそうです(^^♪

ツタに巻かれると痛みますよね・・・

紅葉 今年も近場で我慢しましょう。
来年は 遠出出来ますよね、きっと。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-10-23 19:40:48
あっ!虹だ!(2時だ~)
分かります!!

古い木も蔦やかずら・・・藤のかずらに巻かれて終わりになりますよね!

自分の運命?みたい・・・
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-10-23 19:44:19
滅多に観れない虹を見たので”吉”を期待します!!

古木はやがて朽ちて倒れるでしょう・・・

今年の党では諦めてます

近くで紅葉を楽しみたいけど・西日本では満足のいく紅葉は期待できませんね!

夕陽・朝陽で我慢しますね!!
返信する

コメントを投稿