高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

初めての・お日様!

2022年01月02日 | 自然
今朝は晴れました!

晴れた日の土産は冷え込み!!

今朝も寒いです!



今朝は・氷点下4.7℃

外に出るのが嫌になりますね~



今年初めての朝焼け!

元日は曇りだったので初めての日の出を待つ



山の谷間の日の出は、午前8時半ころ

2022年・・・初めての太陽を拝む!!

今年は穏やかな年になって欲しいですね~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-01-02 09:26:02
>晴れた日の土産は冷え込み!!

そうなんですよねぇ~放射冷却現象なるもので、此処広島も朝の気温は2℃でしたが大霜で屋根や車の上が真っ白でした!

>今年は穏やかな年になって欲しいですね~
本当ですよね~、政治屋さんの腐ったのが一般市民の中で充満しつつある様ですからねぇ~!

まぁ~私の物は自分の物、貴方の物も私の物的なお方が増えつつある様ですね!

正月早々愚痴は言いたくないけどなぁ~!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
返信する
Unknown (かや)
2022-01-02 16:28:11
お日様 輝いていますね(^^♪

今年は 災害の少ない年になって欲しいですね。

そして コロナも収束して 自由に遠出出来るようになって欲しいです。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2022-01-02 20:00:45
晴れの日は朝の冷え込みは強烈ですからね~~

広島も冷え込んだのですね!

世の中・豊かになり心は正反対の貧しい方に向いてます・・

戦後の生きるか死ぬかの生活を体験しないと根本的に考え方が変わってきてます!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2022-01-02 20:03:28
今朝は太陽の輝きを見て平穏な世の中を祈りましたよ!

事件なども目に余る事例がテレビで報道されます!

コロナの勢いが増してきてるようです・・・

今年も悪質犯罪とコロナに振り回されそうな予感!!
返信する

コメントを投稿