高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

DIY物置小屋作り!

2024年04月14日 | DIY
最近は昼間に気温が上昇

外での作業が楽になり外に出たくなる

でも退屈なのでDIYでも楽しむ!

ウオーキングも日課で歩いてるが時間が短い



時間がイッパイ有るのでコツコツと夢中になれるDIY

利用するのは運送屋のカーゴ(廃物)



鉄製なので木枠で囲み木工で使えるようにカーゴと木材を固定

そして、トタンで囲う



そして棚を設置する

小物を沢山・収納できるで~~・・・こんなもんでしょう!



風雨の吹込みを防ぐのに日除けのカーテン??

雨に強い素材なので濡れても大丈夫です。



そして・憩いの場にするために日除けを取り付ける

ソーラー発電で12Vの機器が利用できるようにしてる

車中泊の旅・で使ってた機器が沢山あるので使えるものが多い

勿論・100Vに上げることも可能だが消費電力は限られる・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2024-04-14 16:06:16
最近は室内温度が25℃に達する日があり暑く感じ今日も午前中は雲一つ無い日本晴れで、外に出る時は帽子が無いと禿げ頭が真っ赤になります!

毎日が日曜日なので此れから天気の良い日は、絶好の日曜大工が出来るが手許に色んな材料があると捗りますよねぇ~!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2024-04-21 09:46:31
久し振りに覗いてます!
フェイスブックは毎日の更新ですが、ココはスマホから投稿できないので遅れます!
もう直ぐ5月の連休ですね!
吹屋も暖かくなりましたよ~
日曜大工も何かしらあちこちを改良したり畑に出て花屋野菜の世話してます!
今日は雨です!!
返信する

コメントを投稿