星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

浴衣着られてゆかったな♪

2008-08-11 00:11:07 | 日記
日本の夏が来て~♪うちは団扇をあおぎまんねん

というわけで、東京湾大華火祭に行ってきました。つーか、正式には「浴衣を着よう大作戦」。ということで、目的は花火ではなく浴衣を着ること。友人は数年前に買った、私は数年前に作った浴衣と付属品(ピアス・髪飾り・根付け・同布のバッグ)に日の目を見せよう!というコンセプトのもとに、決起しました(←大袈裟)。
「見られなかったらさっさと帰ろう」と言ってたはずなのに、うっかり迷いこんだ見本市会場跡。子供のころ来たことがあったのですが、当時は建物があって良く見えなかった(と思います)のです。が、更地の今は見通しが良く、思いの外良く見られました。レインボーブリッジと大輪の花火こコントラストが良かったです。

PIRATES OF TokyoDome 

2008-08-03 23:07:17 | J〇hnny's
KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES
東京ドーム

緊急参戦。「3日のチケットが余ってるんだけど、行かない?」と連絡があったのは30日でした(笑)。KAT-TUNコンサートは前々から行ってみたいと思っていたのですが、FCに入っていても取れない、ということを常日頃から聞いていたのです。なので、二つ返事で参戦を決めました。つか、他のファンが取って倍率上がって仕方ないから、FC早く分離させた方が良いと思うよ(注:KAT-TUNとNEWSと関ジャニ∞でひとつのFCなのです)。
さて、本日は誰モードで行こうかなー。連れが仁担当(ファンのことを担当と言います)なので、どーせなら違うメンバーでってことで、亀とじゅんの。特にじゅんのは『亡国のイージス』ファンだということを聞いたことがあるので、勝手に同志認定してたりします(笑)。

ツアータイトルがPIRATESというだけあって、構成や衣装、セットまで、海賊ネタ(?)満載。色々凝ってて、他のグループと違っててなかなか面白い。私が好きなネタだったせいもありますが(苦笑)。つーか、全体的にカッコいいです的な雰囲気でした。衣装にしても“頑張れば普段着でもイケるかも”的なものが多数。ただ、色が黒が多いので、華やかさには欠けます(私は、派手を通り越して“どんな羞恥プレイだ”的な衣装の方が好きなので、そこは残念)。
ジャニーズお得意の山車は、小さめな海賊船。帆も付いてるし、マストにも登れる仕組みになっててビックリ。正直、カネがかかってるなーと。
セットリストは最新アルバムとシングルがメイン。初心者にも分かりやすい親切内容でした。各自のソロも個性がありますね。ちなみに、私の一番お気に入りのソロは亀ちゃんでした。
空飛ぶ海賊船(多分ムービングステージを改造したもの)が、勢いよく金の紙吹雪を噴出したとき、うっかり「ミノフスキー粒子散布?」と突っ込んでしまった自分にちょっと反省。

またまた歌合戦

2008-08-02 23:59:33 | 日記
久しぶりに、歌唱戦士ガンダムSEED SCORE(ディスティニーバージョン)をやって参りました。今回は3人での挑戦です。ちなみに、4時間。ほとんどリサイタル状態(苦笑)。
新しいコメントを求めて、いざ!!
しかし、何度やっても似たり寄ったりの点数の為、なかなか新しいは出ません。良い点数をとろうと思っても、92点の壁は厚く、どうしても超えられません。うむぅ…。頑張れMちゃん!(←他力本願)
ここまできたら、いっそ低い点数っを取ろうと“知ってるけど、カラオケで歌ったことないですよ曲”を入れてトライ。すると、2件新しいコメントを出すことに成功!
その後、半ば諦めかけていた私たちは、最後に入れた曲で大盛り上がり。全員でコブシを振り上げ、ライヴ状態に(はたからみたら、おかしい集団)。
それが良かったのか、我ら初の93点台が飛び出しました!!
もう拍手喝采!(脳内イメージ)
Mちゃんは、キラ様のコメントにやられてました。…こうして、我々の挑戦は続くのでした。

新機種

2008-08-01 23:40:36 | 日記
今月、なんだかフトコロに余裕がありません。って、いつも余裕ないのですが(苦笑)。今月は、観劇もしてないし、旅行も行ってないしコンサートだって行ってないのに。いつもと変わらなく余裕ナッシング。何故だー?…と思っていたら、理由判明。
ケータイ新しくしてたのでした。
WILLCOMのWX330K。色はオニキスブラック(早い話が黒)。機種変更なので、電話番号もメルアドも変わりません。
こいつの購入費用に、約\40,000円かかったのでした。
直前までパールホワイト(白)と悩んでいたのですが、今流行りのデコレーションをほどこして映えるのは黒の方だと思い、黒に決めました。ちなみにこのデコレーション費用が約\2,000円。安っ。