☆ring-Ring.project☆ ~へこたれ編~

自由気ままな適当blog!

2007年05月05日 | Weblog
タイトルにある『4』
この数字どう思いますか?



例えば『し』

そう、『死』です。
そういう風に連想する人って多いと思います。


ホテルなどでも『○○4号室』というような、4がつく部屋はあまり見かけません。
何故でしょうか?
やはりイイイメージが少ないからでしょうか?





私は逆なんです。
4という数字が好き。ものを選ぶときも悩んだら『4番目』などのように4を選びます。
なぜなら、4月生まれだから。それに名前が『よしかず』4が2つも入っています。
私は自分の名前が好きです。だから『4』も好きです。




でもね、今日で『4』という数字が怖くなりました。
今晩は、後輩と飯を食いに行ったんです。普通に食べ、明日が雨だからという理由で少し遊んでから帰ってきました。

前のメールで触れたように、この家ってなにか住んでるんですよ。

絶対。

今日も玄関を開けるときになにか異様な雰囲気を感じたんです。



私こう見えて霊感高いんです。いや、正確には高かったんです。最近めっきり感じることがなくなっていたんですよ。
でもね、このときだけは久しぶりに感じました。





『4』





この数字はやはり恐ろしいんです。今日の日の出来事は忘れないでしょう。





玄関を開けてすぐのことです。
ドアを開けて、靴を脱ぎ、スリッパに履き変え、暗いので電気をつけようとしたんです。


暗い場所が一気に明るくなる。
その瞬間でした。

ふと目の前になにかがあったらどうしますか?


今までに見たことのないような恐ろしいものがあったら…





恐怖で腰を抜かしそうになりませんか?
後退りをしてしまいませんか?
または動けなくなってしまいませんか?




本当に恐ろしかった…
ついには悲鳴をあげてしまいました…




電気をつけて、眩しいから下をむいていたら…
目の中に入ってきました。

やつが…



そこをむいていないのに、そこを見ていないのに…視界に入ってくるものが…。見ていないものが見える恐怖。




私の視界に入ってきたものは





『ムカデ』

それも2匹。完全に夫婦です。明らかに夫婦です。

『ムカデを見たら2匹いると思え』
そう教えられてきました。
ですが今まで2匹同時に見たことはありませんでした。今回が初めて…。
それもなかなかのサイズ。ですがすぐさまばばがやっつけてくれました。

家に入ってすぐの恐怖を味わって、『やべえなぁ』って話をしていた矢先。


私は自分の部屋に入って音楽をつけ、布団の上に座ろうとしたとき…また視界に入ってきたものがありました。

『ムカデ』

やつであります。またやつであります!

しかも今度のやつは見たことのないほど巨大な!

私携帯はDoCoMoのSH902iを使っていますが、この携帯開いたらなかなかの長さです。
しかしやつは!!
この携帯をものともしない。それ以上に長い体をしていました。初めて見たその姿に、恐れてしまいなにもできません…。
ばばの助けを呼んだんですがさすがに彼も抵抗があったようです。
やっつけるのに時間がかかりました。部屋も散乱です。それほどやつは巨大で威圧感がありました。
もういないだろうと辺りを探してみましたが見当たりません。


安心して風呂に入ろうと浴室に向かいました。その前にトイレをしようとドアの前にたったんです。したら小さなゲジゲジが…びっくりしましたがさすがに今日はそんなに動じませんでした。
とりあえずトイレをすませていたら、トイレの近くに寄ってきましたが、こいつは私が軽くやっつけてやりました!


さぁ気を取り直して風呂に入ろうとした瞬間!
体を拭くところにマットを置いているんですが、その隙間からうにょうにょとはいずり上がってくるものがいるではありませんか!

そう、
『ムカデ』
です。またもや現れました。こいつもばばが切れながらやっつけました。


これで今日、たったの10分足らずでムカデに遭遇したこと4。
『4』
好きな数字であったはずの4。


荘長ばばも、『4回もみたのは初めてだ…』と低い声でボソッとつぶやいていました…。

なにかがおこる前触れでしょうか?自然の猛威が私を、月荘を襲ってきます。




いったいこれからさき、入学するまでにどれほどの恐怖が襲ってくるんでしょうか…もし!
まんがいち、寝込みを襲われたらどうしようもありません。
対抗する術はありません。
やつらにやられるがままです。あんな巨大なものに刺されたら…

そう考えたら考えるだけ、今宵も眠れそうにはありません…


本当に恐ろしい…
これからも私を待ち受けているだろう恐怖を少しでも回避するために…対策を練らなければいけません。。


さぁ、どうしてくれようか…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawasaki)
2007-05-05 04:33:18
ばーかばーか!!
ムカデなんて食っちまえ!!

悟空は素手で握ってたぞ!!!
返信する
Unknown (みと)
2007-05-05 08:06:24
お尻さされないようにねー!笑
返信する
初めまして(笑) (スパキの畑中です。)
2007-05-05 09:34:34
みとちんのリンクから飛んできました。スパキの畑中です。

義和お兄さんの日記に爆笑しました。いや、笑っちゃいけないのは分かってるんですが…面白かったです。

ムカデが一番に怖がるものを教えましょうか?

それは『にわとり』です。ばぁちゃんはムカデを殺す時に『コケーコッコ!!』って言って殺してました。実話です。

是非『にわとり』と暮らしてみてはいかがですか?
返信する
Unknown (かとう)
2007-05-05 09:59:27
私はそいつに寝込みを襲われました。

袖から中に入ってきたらしく、腕をやられました。



…本当に気をつけて下さい。。。
返信する
Unknown (前田)
2007-05-05 12:01:04
かっ、かきこみも4件!?絶対なんかある…『4』





kawasakiさん

いや、食えないっす!マジでやばい!ホントにでーけーよ?前刺されたから怖いんだよ↓





みとさん

また刺されたらシャレにならん!





畑中さん

どうもどうも!久しぶり!『ニワトリ』…ですか?

ニワトリかぁ…庭で飼おうかな?いや、ホントに困ってるんだよ。住人の一人は寝てるときに顔の上に落ちてきたんだって…荘長に相談してみます!



それにしても…『コケーッコッコ』は効くんですか!?





かとうさん

寝込みを襲われて…あいつらいきなり突然、無防備な私たちを襲ってきやがる…。シャレになんねー!!

ホント、気をつけないとね…

はぁ↓
返信する