☆ring-Ring.project☆ ~へこたれ編~

自由気ままな適当blog!

午後練

2010年04月09日 | Weblog
午後からは、武雄記念を走る選手と、s級トップ選手、若手代表ということで、自分を含めて3人が、サイン会に行ってきました。

すごいメンバーの中、恐縮でしたが、そんな選手になりたいなと、強く思った瞬間でした。

そして残念ながら私ともう一人の若手のサインはもらってもらえませんでした(笑)



終わって、ウォーミングアップを開始、午後からはバイク捲りやロケットなど、もがきにもがき、チギれてしまったり…ロケットでは足を引っ張り最下位タイムをだしたり…。

きっついですが、すごいスピード感が味わえたりするので、なかなか楽しいです。




今回宮崎二人、鹿児島二人なので、4人で同部屋です。
そして宮崎の先輩は、なっなっなんと!
『本田博』さんが一緒であります。
私は昔から競輪を知っているわけではないので、先輩選手の実績などもあまり知りません。

が、本田さんはすごいって話を聞いていました。

今回、じっくり話を聞いてみました。
G2などを3回取っていたり、全プロケイリンを連覇、世界戦にもでていたりと…しかも最高年間獲得賞金は5000万!を超えていたりと、聞いてびっくりなことばかりです。

こんなにすごい実績があったなんて…しかもデビューして新人リーグ四ヶ月、A級1年間だけで、それから約20年間、ずっとS級にいます。

初めて聞いたことばかりで、同支部の先輩のことを知らないというのも恥ずかしいですが、びっくりしました!


同部屋には宮崎の平田さんもいます。本田さんとは同じイニシャルの、おもしろい方です。
開催が同じになったら走り方を教えてもらったり、乗り方を聞いたりと、なにかとお世話になってる方です。
そして鹿児島の大久保さん。S級選手で、貪欲で練習の鬼です。練習のこと以外でも見習うことがたくさんある選手です。

そして最後に…写真に載ってるのは大分の松田選手。同級生で、すごい大怪我から復帰した、すごい選手です。同じ開催になると、ポジションの話をしたり、栄養や、体の治し方やリハビリなどを聞いたりしてます。


そんな感じで、なにかとすごい人達に囲まれて、いろんな話を聞けたりと、充実した合宿生活です。

最新の画像もっと見る