☆ring-Ring.project☆ ~へこたれ編~

自由気ままな適当blog!

和歌山

2011年05月16日 | Weblog
明日から和歌山です。

またもや1ヶ月近くあきましたが、2度目の和歌山楽しみです。

今回は試したいこともあります。
試せるかわからないですが(笑)

とにかく、前向きに積極的に行ってきます!

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シマ)
2011-06-09 15:32:53
書き込みの内容から私には解決したようには思えなかったので書いたんですが、もう終わっていたんですね。それは申し訳ないことをしました。
私が今まで書き込みをしたことがないからか、ファン歴が短いと思っておられるみたいですが、まぁいいです。
返信は不要ですので。

前田選手、そしてブログをお読みの皆様、失礼いたしました。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-09 13:04:19
前田選手は変な輩が湧いて来たら逆に黙々と更新為さるなど対応を良く知っておられます。
解決とは何でしょう?貴殿は前田選手ご本人ですか?違うなら改めて申し上げますが、正論であっても、鎮まったタイミングで態々出て来られたのは蒸し返しになって逆効果です。
次の更新を見て罵倒の書き込みに理論的な書き込みをあちら様にお願いしたので更新出来なくならない様に配慮致しております。
多くの選手はデビュー1、2年は他人にあれこれ言われるプロ選手の立場に慣れておらずふさぎ込んだり切れたりして、顔見知りだけの馴れ合いブログ化するものですが、
新人期を過ぎると、負けた時だけ罵声浴びせる人、勝った時だけ誉めてくれる人の中、勝っても負けても接してくれる人に対し聞く耳を持つようになります。
前田選手は既に一時の低迷期を乗り越え、決勝に乗り90点を目前にした選手で、不甲斐ない競走をすれば応援する人からどうしたのだろうと心配されるのは当然の立場ですし、ご本人も十分自覚されていらっしゃると思います。
返信する
Unknown (シマ)
2011-06-09 00:52:59
確かにネット不慣れですが、『ネット不慣れ~(笑)』とは、とても不快に感じます。

何も解決には繋がらないようですね。
私はどちらが悪いと言ってるわけではなく、前田選手や他の方が見られた時にどのように感じるか考えてほしいだけです。

せっかく楽しみに読んでいるブログなのに…
前田選手もこのような書き込みが続くなら更新しづらいと思います。

失礼しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-08 21:49:26
シマさん
2人と仰いますが見てお判りの通り、チャリパパを名乗った人の突如の感情的な罵倒を受け、
競走に関してなら理論的に話されては如何ですかと丁重にお話差し上げております。
貴殿のレスポンスは正論ですが静まったタイミングではお説教はネット不慣れです(笑)。

チャリパパ殿ご指摘の「浮きかけたら4角伸びない」というお話、
「浮きかける」とは「完全に浮いた」のではなく「辛うじて外にへばり付いている」状態で、
全然理解出来ていらっしゃらないようでレースもご覧になれていない。
前田選手はレースを捨てずに2センターからまた車間を詰めていましたから、前田選手が失速したから内を突いたと仰るこの方が罵倒為さるのは意見交換等というレベルに御座いませんので悪しからず。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-08 21:48:32
シマさん
2人と仰いますが見てお判りの通り、チャリパパを名乗った人の突如の感情的な罵倒を受け、
競走に関してなら理論的に話されては如何ですかと丁重にお話差し上げております。
貴殿のレスポンスは正論ですが静まったタイミングではお説教はネット不慣れです(笑)。

チャリパパ殿ご指摘の「浮きかけたら4角伸びない」というお話、
「浮きかける」とは「完全に浮いた」のではなく「辛うじて外にへばり付いている」状態で、
全然理解出来ていらっしゃらないようでレースもご覧になれていない。
前田選手はレースを捨てずに2センターからまた車間を詰めていましたから、前田選手が失速したから内を突いたと仰るこの方が罵倒為さるのは意見交換等というレベルに御座いませんので悪しからず。
返信する
すいません。 (シマ)
2011-06-08 09:35:09
割って入りますが、お二人の書き込みは前田選手の為に書き込んでたはずではないですか?

色々な感じ方や思いは人それぞれだと思うので、お互いの書き込みを批判するのはどうかと思います。
納得いかなくても『こういう考え方もあるな』と捉えることはできないでしょうか?
お二人の書き込みを見て、前田選手に不快な思いをさせてるかもしれません。
現に書き込みを読んだ私自身、いい思いがしないため書き込みしました。

意見交換はいいと思いますが、お互いを批判し合うのは誰が見ても嫌な印象しか与えません。
会ったことがない訳ですから、お互いがどれだけの経験や知識があるかをこの書き込みだけで決めつけて批判してさらにそれを批判。
お互いに批判されて気持ちが収まらないのは感じますが、お二人が批判し合ったところで、書き込みをどう捉えて活かすも前田選手なのです。
もう少し、前田選手や他の読み手の方々の事も考えていただけませんか?
長文、失礼しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-07 23:59:29
チャリパパさんまたか。
捲りに出たスピードが乗らなかった事と、
4角からの山降ろしを矛盾とか言う貴殿のレース観戦のセンスの無さには驚いたね。
いやね、そこまで仰るならさぞかし物凄い、唸るような解説をして下さると思ったら、何だよ、その下らないレース読めなさは(笑)。
内を突かれたのは山降ろしの直前でしょ?
落ちたから以前にもう4角で間に合わないから番手、3番手が呆れて突いたので、
私の言っているのは前田義和にとってだけの立場の見方に替えているんだよ。
レースのその後の前田義和のカントからの惰性加速については一切触れていないし、単純な前田義和の特性だけで達観面している貴殿にはレース観戦の能力が欠けているな。
とにかく啖呵切ったから引き下がれ無いから必死みたいだ。
ロートルに反応したな、ロートル(笑)
貴殿はバンク特性からの浮きや加速も丸で欠けていて、他人を頭ごなしに否定する能力が無いことを自ら示したにも拘らず、頓珍漢な屁理屈で勝利宣言。お目出たいよ。
一応、前田義和が絶不調で罵倒されている時にはひたすら暖かいコメント出したし、
間違っても貴殿のように他のコメントに喰って掛かるような失態はしなかった。
幾ら何でも何年も応援して来たファンを選手ブログで頭ごなしに罵倒した貴殿こそ、他人にとやかく言う以前に良く考えて行動されたら如何ですか。
返信する
Unknown (チャリパパ)
2011-06-07 23:35:46
自分の書いた事の矛盾点を指摘されて腹がたったかな?誹謗中傷ではなく意見を交換しましょうよ!ま~貴方が中途半端な知識でアドバイスしてたのが、このコメで、私にも、これを見てる人にも分かりましたから、スッキリしました。
それにロートルとは歳いったベテラン選手の事ですか?まとめて大多数の人間を馬鹿にしない方が良いですよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-07 19:24:48
チャリパパさん

また来たの?
一応見たけどそれこそ貴殿の勝手な思い込みと決め付けで全然反論になってなくて残念だね。
バンクのカントのファクターが丸で入っていない辺りは丸でお話にならず、
貴殿は全くケイリン競走や本格的にスプリントやった経験無いのではないですか。またはかなり知識疎いロートルか。
それなら最後のカント下りに動き始めたのも判らないし、一々理解出来なくて当然。
残念ですが、プロデビュー前から一貫して書いていますよ。
他のプロと前田選手のレースたまに見て脚あるのに丸で下手で絶句していたのを私はずっと何らか書いています。
で、貴殿は何が仰りたいの?
最初はアルコールの威勢に乗った人にしか見えなかったが、また来たなら本人か鬱気味の人だと思われます。
いきなりベタ誉めして来て絡む。一番選手ブログが荒れあちこちネットに晒されるパターンだから、本人でないならほどほどに願います。
返信する
Unknown (チャリパパ)
2011-06-06 22:00:32
長々と反論ありがとうございました。
まずはハンネ位は出してくださいね。
名前分からないので何て呼んだら良いのやら。
ま~[あなた]で
あなたは自分で[2角からの捲り速度不足]と言っているのに、[3角浮きかかったのに我慢したら直線伸びそう]と言っています。矛盾してますよね!出足型の前田くんでは、2角から捲り速度が足りない状態から3角浮きかかったら4角から伸びません
それに失速も、しゃくられたのが原因ではなく、失速したからしゃくった訳だし!
アドバイスなら前田君が何をしたかったのかを、予測し、かつ本人が何をしたかったか聞いて、それならこうしたら~みたいな感じで話しを進めた方がいいのでは?
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-06 04:51:10
笑えるな。
彼は先輩2人3人連れて1角過ぎまでいつも流しに流して大顰蹙。
噂を聞いてここに現役選手も心配して沢山書き込みしとろう。
怪我したのはその後の話だよ。
確かに、擁護してる人は何者だろうと(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-05 15:15:14
チャリパパさん

恐らく私の事だと思いますけど、止めて頂けませんかとは、貴殿は前田選手と関わりがあるのですか?
私は競技時代から前田選手の凄さを外から見て来た者で、私の書いているのはプロ選手と会話するなら極当たり前の話でしかありません。
選手も必要に応じて認証に切り替えるなり対応出来ますし、番組発表見ての展開予想もしています。
これが的外れな結果論なら、貴方こそその程度の話も理解出来ない相当次元の低い方としか見えず。
他人を罵倒するにはきちんとした理論構築の上でお話されては如何ですかね。
選手のブログというのは、どなたも金網越しの呟きも声援も含めて存在するものではないですか。
選手擁護も貴殿のように度が過ぎるとそれこそ選手自身があらぬ偏見を抱かれアンチを増やしてしまう傾向があるのもご存知ですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-05 15:14:26
チャリパパさん

恐らく私の事だと思いますけど、止めて頂けませんかとは、貴殿は前田選手と関わりがあるのですか?
私は競技時代から前田選手の凄さを外から見て来た者で、私の書いているのはプロ選手と会話するなら極当たり前の話でしかありません。
選手も必要に応じて認証に切り替えるなり対応出来ますし、番組発表見ての展開予想もしています。
これが的外れな結果論なら、貴方こそその程度の話も理解出来ない相当次元の低い方としか見えず。
他人を罵倒するにはきちんとした理論構築の上でお話されては如何ですかね。
選手のブログというのは、どなたも金網越しの呟きも声援も含めて存在するものではないですか。
選手擁護も貴殿のように度が過ぎるとそれこそ選手自身があらぬ偏見を抱かれアンチを増やしてしまう傾向があるのもご存知ですよね。
返信する
それから (チャリパパ)
2011-06-03 22:24:45
前田くんにアドバイスくれる方、結果論からくると思われる的外れなアドバイスは、やめてあげてください。
返信する
お疲れ (チャリパパ)
2011-06-03 22:17:49
観音寺初日準決と上手いレースしてたな
準決は、あの3の裏切りはキツイけど別ラインだから仕方ない、レース運びは良かったと思うよ!九州ラインなら中段確保で決まってたな!
今の感じで良いんじゃないかな
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-01 17:29:14
観音寺最終日
叩いたラインに追走せず、前に中団譲って最後尾に引いてしまいました。
打鐘からの踏み出しは全く重かったですね。
1センターで追い付いてそのまま捲り上げ、3角外に浮き掛けましたが、我慢すれば直線外延びそうでした。
3番手に内からしゃくられ伸びを欠きました。
打鐘直前の位置取りの消極さ、2角からの捲り速度不足が出てしまいました。
折角点数上がって来たのに勿体ないですね。2日目の最終ホームの踏み止めが気になります。
返信する
Unknown (じゅんや)
2011-05-31 17:10:45
観音寺遠い
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-31 16:08:16
予選、強風の中きっちり逃げて連対。
準決勝、先に行かせたら後ろの赤3が切り替えて踏むの止める。

打鐘前、同県並びの1を押さえ、前受けが緩めたら釣られて出てしまいました。あっはっは。ハートば弱かですの。動く気配無いからまだ行く必要なし。我慢が必要。
出てしまうと一番気合い入る1に真後ろ取られてカマシ、捲り打たれてします。
予想通りすかさず叩いて来ました。そして気配見て行かせたのは正解。
しかしあまりにも大きく内に逃げ過ぎで、車体故障か急病かと思われてしまいます。
接触怖いのは理解するけどあれでは競走にならないですね。
スプリントハロンなら10″6なのに、競走ギアだと加速が遅過ぎです(笑)。
普段からプライド捨てて軽く当たりの練習と長い距離乗りとダッシュ。
それは本人が一番判っているでしょうけど、基本をやらずに実戦に出てる感じ。
私も大怪我してまともに歩けないけど、2人の五輪代表には勝った事はあるので、そんなに間違ったことは言ってないとは思っています。
3に切り替えられて、再度最後方から追う気力が見たかっただけに残念ですよ。
何か異変があったのかも知れないけど、私は鹿児島の練習環境の悪さでどんどん駄目になってる気がします。
私なら鹿児島への愛着など捨てますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-26 08:07:24
まあそういう系統かも知れないですね。
ただまだ外から寄られるとよけた後に、いつまでも避けっ放しで元の位置戻れないなど恐怖症があるみたいなんで、
練習遊びで体当てながら走るとかボディコンタクト慣らしが必要だと思います。

和歌山準決勝は本命が後ろで捲りに構えているので、引く判断が30m遅かったかなと思う。
もがき合いで楽に捲らせてしまった。
最終的に外の番手も切れて、引いたのは良かった。
ただ残念ながら緩め過ぎて車間が空いてしまった。
競走ギアは加速鈍いから少し緩めて早めに踏み始めないと速度戻らないでごわすな。ハンドル左右少し振れば下がれますし。
バックで捲り追走する脚残っていなかった挙げ句、2Cで押し込まれてもうた。
だいぶ乗り込みでもしたのか、息切れせず1周ちょい持つようになったとですな。

かんおん寺。鹿児島は九州以外は前検に前日出ないといけん。
地元香川90池田が本線に、山口96山下ぐらいで、あとは横一線メンバー。
予選回りじゃとどうしても点数足りんが、特選周りじゃと同じ脚でも点数上がるとです。あと少しの辛抱ですたい。
返信する
試したいこととは!? (protector)
2011-05-23 20:14:26
>今回は試したいこともあります。
>試せるかわからないですが(笑)

>とにかく、前向きに積極的に行ってきます!

イン粘り?

追い上げ?

返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-19 20:15:58
凄いね。
一気にカマシて、直線踏み直し。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-16 23:13:44
全プロは出ればいいとこ行けそうじゃない。
地区プロでハロンぐらいさらっと上位頼んます。
返信する