☆ring-Ring.project☆ ~へこたれ編~

自由気ままな適当blog!

く…くるしい( 笑)

2009年11月13日 | Weblog
いつもいつもコメントありがとうございます!
おかげで元気をもらってます。本当にありがとうございます。

今日は朝から体調悪く、しんどかったです。ホントは、午前中にリハビリ予定でしたが、休みました。
お昼も少し寝て、元気になってきたときに、先生も迎えに来たのでリハビリです。

体調を伝えると、メニューを減らされました。

筋トレ系は息が上がらないし、けっこう平気なんです。

ウォーキングとバイク。

肺にダメージを受けたからだろうって話です。
心拍上がると、きついんです。。といっても心拍100いかないくらいの強度です。
やりすぎると、どうしてもフラフラして、終わると疲れ切ってしまい、爆睡です。

肋骨も痛くて、呼吸も深くできないし…。

酸欠?

なんだか、悲しくなりました…いくらダメージを受けたからといって、こんなにも弱るものなのかと。

焦らず少しずつ…わかってはいますが、今の自分の状態と、怪我する前の状態が、完璧に数字でわかり、どれだけ戻ってきたのかというのも数字でわかれば…ゲームのように…

とりあえず…肺は無理しません。心拍あまり上げずに少しずつ慣らします。

筋トレは、心拍あがらないし、軽い負荷で回数こなし、地道に鍛えます!

寝たきり生活で、筋力も落ちてしまったし…地道に…

地道ってことが、一番きつく、苦手なことですが、きっとこれを乗り換えたら、いいことあるはず!

今できること…

勉強でもしようかな~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地道って… (けいこ)
2009-11-14 01:48:06
地道って大事なことだけど、できればすっとばしてゴールしたい派です。私も。
『地道』っていう言葉の響きが地味ですし(笑) 先が長そうでちょっとやる気が削げちゃいます。
しかし、その過程がひと回りもふた回りも成長させてくれるように思います。
勉強、いいですね。
今はできないことの方が多いでしょうが、今だからこそできる事もきっとありますよ。
すごく文才もありますし。うらやましいです。うん。
できると言えば!
サテライトみぞべのミニ場外の『天文館サービスセンターnaya』が、来週の月曜日に『サテライト鹿児島』の名前で移転オープンします。
今、準備でスタッフ一同てんてこ舞いです。
元気になったらぜひ遊びに来て下さいね。
宣伝でした^^(笑)
返信する
Unknown (みみ☆)
2009-11-14 15:20:50
今が一番キツイ時ですよね(>_<)

この辛さを乗り越えて復帰した時には、
大きく成長していると思いますよ。

応援しています‼
返信する
Unknown (みみ☆)
2009-11-14 15:22:09
今が一番キツイ時ですよね(>_<)

この辛さを乗り越えて復帰した時には、
大きく成長していると思いますよ。

応援しています‼
返信する
Unknown (くまもとから)
2009-11-15 15:21:17
前田くん〓リハビリがんばってるね

今まで通りには出来ないけど、このリハビリがいつかは前田くんを強くするょ

だからドンドン前向きにちょっとずつ、がんばってくださぃ

気分転換もするんだょー
返信する
Unknown (INAMI)
2009-11-15 18:20:02
今できる範囲の中で最大限の努力をすればいいんです
そうやって少しずつ、元の体の状態に戻っていくのですから

この際、英語を勉強してみてはいかがですか?
将来、国際競輪などを走ることになった時、外国の選手とコミュニケーションを取れたら世界が広がると思いますし
返信する
Unknown (やす)
2009-11-15 21:54:43
こんにちは、久々ブログを拝見したら...大変だね。俺もバイク事故で3回6本骨折、その他1本、計7本、入院日数計1年。人生30年の内。入院は時間がありすぎるから滅入る事もあるだろうけど、逆に言えば色んなこと考えたり、勉強する時間ができるから、あせらずにね。鹿屋から応援してます。
返信する