☆ring-Ring.project☆ ~へこたれ編~

自由気ままな適当blog!

きっかけ

2007年05月18日 | Weblog
これから一年間修行。
なんとなく自分自身を振り返ってみた。


新しい場所でする前に自分を振り返るのもありかなと。


今やれること…。



いろいろあったなぁ。




私は自転車を高校から始めたんだけれども、中学のころの生徒指導の先生と高校の監督がいなければ自転車はしていない。2人は知り合い。陸上の短距離で学校代表に選ばれたりする私に声がかかった。


そして両親。


最初はものすごく悩みましたよ。知らない土地にいくわけだし、未知のことへの挑戦。
不安だらけ。
小さい頃からスポーツが好き。知らないスポーツがあったっていうこと。自分が小さな世界で生きている。もっと知らないことにもチャレンジしたい!



決定づけたのは、両親の一言。
『あんたがやりたいことを好きにしな。私たちは応援するから』
父親の通った高校でもあったっていうのも決めて。



悩んだけども、ぶつかろうって決めたんです。
後先考えずに(笑)
素直にやりたかったんだ。


そんなこんなで始めた自転車競技。専門はスプリントという種目。


高1

○県大会?位上位です。
○九州大会7位
こんときには11秒台
○都道府県対抗大会予選通過
○選抜大会6位



高2

○県大会優勝
○九州大会2位11秒1~3
○インターハイ8位
○国体8位
○選抜大会2位



そして高3。

○県大会優勝
○九州大会2位
○JOC3位
○全日本アマチュア選手権4位
○インターハイ3位
○国体4位


という成績だった。
少しは走れてたんです。
200mベストタイムは10秒9。1kmは1分8秒2
高校2年の冬にハロンは10秒台をだしていた。


でも初めての独走は1分27秒(笑)

最新の画像もっと見る