☆ring-Ring.project☆ ~へこたれ編~

自由気ままな適当blog!

かあさんの下駄

2008年11月27日 | Weblog
中村ブンさんの『かあさんの下駄』
29年前に出された曲。

小さいころの実体験を歌に。


貧乏で、男物の下駄を履いてたお母さんに、お昼代を少しずつ少しずつ貯めて…
赤い鼻緒の女物の下駄をプレゼント。


そういう話を歌にしたもの。


時代は違うけど、心に響くものが。

朝からご飯を食べながらテレビを見て、
この歌が流れて…

涙が流れました。

聞く機会があれば聞いてみてください。

『かあさんの下駄』


感謝の気持ちを思い出します。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リエコ)
2008-11-28 00:27:33
私も見ました!!

すごく良かったよね!?うるうる来ちゃったよ(ToT)

本当に良い母と子の話でした(*^.^*)
返信する