☆ring-Ring.project☆ ~へこたれ編~

自由気ままな適当blog!

ハロン

2010年02月15日 | Weblog
こんにちは。
風邪はシカトのまえだです(笑)

先日ハロンを計測しました。
助走をつけて、200mを全力で走り、タイムを計測します!

私のベストは大学時代の10秒8。
選手になってからは、11秒フラット。
ちなみに競輪学校入学試験では、11秒4~7はだしておきたいところです。

落車以来の初めてのバンク。かなり緊張しながら・・・。
練習は開始し、まだ残る痛みと闘いながら、少しずつ強度を上げている段階。
7割くらいのペース走はしているものの、全力でのもがき練習は一回もしていません。

そんな中。
落車以来の初めてのバンクで、落車以来の初めての全力でのもがき。

そしてハロンは大好きな練習です。
が、緊張。うまく走れるのだろうか?タイムは出るのだろうか?

とにかく!全力でもがきます。

目標は12秒台。がでたらいいな~ってくらい。

いきます!!全力で山おろし!!!!

出た!11秒9(笑

えぇ!!??

自分でびっくり!マジですか!
予想以上に良かったタイム。正直すごく嬉しかったです。

が、その後見事に、「下呂げろゲロ~」
完全にもがき苦しみました。しかも足がぷるぷる(笑)

いや~、自転車ってこんなにもきついスポーツだっけ??

1本出し切り終了~。。。
2本3本目までもがきましたが、その後はちんがら。。
その日は頭痛と疲労感にやられ寝込みました。そして筋肉痛。

前々から思っていたんですが、自律神経弱いのかな?

さて、この感覚とタイムを参考に、1か月みっちりといきたいと思います。
もがいたときの痛みもだいぶマシです。
たまに息苦しくなるくらい痛む時もありますが・・・
順調に回復してきております。

よし・・・復帰の日も近い!!!

久々のバンク、もがき、ゲロ(笑)私はMじゃないですが、気持ちいい!!
バンクを走れること、全力で走れること、やっぱり短距離種目が大好きです。自転車が好きです!!

ストレス発散=もがき(スピード練習)

高校の時から変わらない、ストレス発散方法。
計画的に、徐々に強度を上げて、土台を作って、もがける体をつくる。
すごい大切なことだと思いますが、そんなことばっかりやってたら・・・ストレス・・・。
やっぱりもがくのはいい!!
あのスピード感は最高です。

でも、しばらくはまた徐々に徐々にを繰り返します。
もがきは好きだけど、耐えられる体じゃないってことがよくわかりました。
あのスピード感を、今以上に味わうために!
ストレスを貯めながら。

よし!あたし、へこたれへん!!

がむばります!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですっ! (クローバー)
2010-02-16 08:33:13
応援してます!
想像以上に辛いとは思いますが、自転車が大好きでしょうがない感じが、私は大好きです!

エネルギーもらってます☆ありがとっ!
ファイト~
返信する