図書館の日々の出来事や、イベント情報などアップしていきます
吉川市立図書館ブログ



7月13日(月)にワカマツ幼稚園の図書館見学会がありました。

ワカマツ幼稚園の年長組さん、105名の子どもたちです。

市立図書館の見学とおはなし会を行います。

10:10

元気いっぱいな子どもたちが、幼稚園バスで到着しました。

 

 

見学グループ

今回は普段スタッフしか入ることのできない、閉架書庫も見学してもらいました。

図書館の本を全部重ねて積み上げたら、どのぐらいの高さになるでしょう?

答えは‥ナント富士山よりも高くなるんです!

 

 

 児童コーナーで本を選んで、貸出を体験してもらいました。

好きな場所で本を読む子どもたち。

おはなし会グループ

おはなし室で、大型絵本の読み聞かせや、手あそびなどをおこないました。

暑い中、みなさん真剣に聞いてくれました。

 

12:00

見学会は終了です。

ワカマツ幼稚園のみなさん、また図書館にきてくださいね~

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« シネマdeライ... らいぶらりー... »