山歩人・吉克の山楽日記

北海道の“山”を中心にオールシーズン山歩(散歩)する・・・単独登山多し、山をテーマに限定した時々気まぐれ日記です!

琴似~琴似山 三等一等結びトレ

2019年12月08日 | 🗻山の勉強

琴似から琴似山(三角山)三角点トレ・ウォッチング円山1~円山2同様に約2.7㎞である。

今年は初雪が早く山スキーを早く楽しみたかったが愛用のスキーが故障中ディナフィットのラディカルビンディングのリコールなどでまだ部品が届かないんで・・・発寒南小にある三等三角点▲琴似雪に埋もれても直ぐ分かる札幌市の地図作製の基点となった一等三角点である琴似山(通称・三角山)が近くにあるので、この三角点は勉強に使用されているようだ。道内の一等三角点は明治時代にすべての選点と標石埋設が終わり、これに二等、三等が続いた。帰路、浄土真宗東本願寺派浄恩寺 参考:円山1~円山2三等三角点結びトレ・・・餌付け禁止!?

おまけ華やぐ街の裏に貧富の・・・日帰りプライベートや仕事でほぼ毎週TOkYOへ・・・気温差激しく身体痛い呑みに誘われたらどこへでも行きますが・・・品川高輪&赤坂ママらの誕生日にはビルが花で埋まるような銀座・・・この「クラブnanae」ではなく、お隣のビルの店でしたが・・・どこも小生の稼ぎでは無理ですな。ご馳走様でした華やかな都会ですが、現実を見ると公園、駅などホームレスの方が多い。明日を心配しなくても働ける、生きていけるのが理想の社会ですが・・・難しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めちゃうま!今金男しゃく黒... | トップ | 2020 M`t Calendar »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

🗻山の勉強」カテゴリの最新記事