山歩人・吉克の山楽日記

北海道の“山”を中心にオールシーズン山歩(散歩)する・・・単独登山多し、山をテーマに限定した時々気まぐれ日記です!

始~マンションの理事長になってしまった(-_-)…№Ⅰ くじ引き選任

2022年05月26日 | 🏢マンション管理組合編

くじ引きマンション管理組合理事長

くじ引き理事長になってしまった

理事会を経て先般の総会で選任。初役員初理事長

適当でいい加減な小生でいいのかね…まあ何かがあるのかなと実感し頑張るしかない

二百以上の世帯数や数百人の住民数…小規模な過疎町村と同程度な規模のMSだが…一年限定のボランティア村長就任みたいだ

理事長は理事(副理事長1、総務2、施設2、会計2、監事2)の代表となり、理事会で問題について話し合い、管理規約に則りながら、監事と住民が納得できる決議を下していかなければならいない。殆どは管理会社がやってくれるみたい。いまのところ管理組合の業務監査等の仕事が多い 毎月何件もの支払い指示書などに捺印するだけでも結構な仕事だ

管理員の勤務日報確認 点検・工事報告書の確認 管理組合の経費支払い承認 契約書等確認 理事会議題の確認 冠婚葬祭関係 事故等が起きた時の管理会社からの報告と相談 広報関係の調整 総会関係・・・等々…無理

マンション管理は一個人が頑張って改善できるものではないが、途中で解任されないように、淡々と楽しくやっていきたい…解任されたらラッキーだが…

MSコミセンで打ち合わせ~

山行が減りそうだカーカー・・・

始~マンションの理事長になってしまった(-_-)…№Ⅰ くじ引き選任

マンションの理事長になってしまった(-_-)…№Ⅱ 改革編

マンションの理事長になってしまった(-_-)…№Ⅲ 防火管理者編

マンションの理事長になってしまった(-_-)…№Ⅳ 防災防火訓練編(山座同定)

マンションの理事長になってしまった(-_-)…№Ⅴ雪害&酷暑対策編

マンションの理事長になってしまった(-_-)…№Ⅵ🍶懇談会編

終~マンションの理事長になってしまった(-_-)…№Ⅶ 総会議長編


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒグマ出没多発🐻・・・至近... | トップ | 2022今季ラスト⛷BC・・・大塚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

🏢マンション管理組合編」カテゴリの最新記事