山歩人・吉克の山楽日記

北海道の“山”を中心にオールシーズン山歩(散歩)する・・・単独登山多し、山をテーマに限定した時々気まぐれ日記です!

PR1・・・銀泉台に木製の携帯トイレ回収ボックス完成!!

2021年06月28日 | 🚾山のトイレを考える

銀泉台に!木製の携帯トイレ回収ボックス設置

大雪山・赤岳・銀泉台登山口のトイレ前に木製の携帯トイレ回収ボックスを設置しました❗大雪山の雄大な大自然と同化した木製の素晴らしい携帯トイレ回収ボックスですこれは、作品というか商品になり得ますよ~ 小生は相変わらず何もしていないですが…分解して銀泉台まで運んで組み立てた皆様お疲れ様ですエンジニアでDIYが趣味の中村麿(osamu)さんの御協力により木(防腐剤入り)の風合いが素敵な回収ボックスとなりました 上部の天板はトタン貼りで風水雪害にも耐えらるようなっていますカウンターも付いています。「層雲峡を美しくする会」さんが週1回程度トイレ清掃に来てくれて、携帯トイレが満杯であれば回収しますぜひご利用ください森林パトロール銀泉台事務所にはトイレマップも既に置いてありま~すさー出陣パンク修理も手伝いまーす長い林道走行にはスペアタイヤの必携を

NPO法人かむい(上川町)さんが作製した「山のトイレを考える会」のPR動画。小生がモデルにお恥ずかしい。

YouTube版:https://youtu.be/dhZy9nnZ5aY  HPからFB版:https://www.npokamui.org/ HPからFB版 ・・・To be continued


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温室育ちカメ・・・飼い続け... | トップ | PR2・・・リニューアル白雲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

🚾山のトイレを考える」カテゴリの最新記事