山歩人・吉克の山楽日記

北海道の“山”を中心にオールシーズン山歩(散歩)する・・・単独登山多し、山をテーマに限定した時々気まぐれ日記です!

札幌市内の一等三角点七制覇

2019年04月27日 | 🗻山の勉強

一等三角点厚別

札幌市内には一等三角点が7つあるそうだ。札幌北端一等7.37m 札幌南端一等14.90m 月寒一等239.36m 札幌岳一等1293.04m 手稲山一等1023.12m 琴似山(三角山)一等311.07m 厚別一等20.04m

最後に残った厚別小生宅からは遠距離で、最初どこにあるか分からなかったまさか、こんなところに目の前の公園で少年野球の練習を少し見て帰る

久し振りに、冬しか利用していない白旗山近くの自然歩道散策「なんじゃこりゃ~」これまでの台風などの影響で風倒木多すぎる入口も強引に攻めたが三角点どこありました月寒あちこち帰路は倒木の少ないコースへ札幌台&福寿草色とりどりのエゾエンゴサク&ムラサキエンレイゾウ札幌台291mの周遊・・・潜ったり、飛んだり、横切ったり、まるでアスレチックのようで疲れた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空から山をみてみようⅡ・・・... | トップ | 奧徳富岳・・・災難続き? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

🗻山の勉強」カテゴリの最新記事